最近のレンジャーたち

お元気様です!!


11月半ば!

岡山は晴れの国なだけあってまだ暖かいですが、地方によってはもう雪が降ってるみたいですね(^^;)


体調に気を付けましょう!!




さて、我々岡山CARPの最近はというと、、、


週に1回朝の時間を使って清掃活動をしています。


挨拶を学校や職場に向かう市民の皆様に最高の笑顔で挨拶を届けながらやっております。


rennja




って顔が見えないや。(笑)


でも、本心から人のために生きることは素晴らしいですね!


何回やっても喜びを感じます



他にもサッカーをしたり、皆で食卓を囲んだり、時には語り合ったり。。。


皆さんも一緒に、岡山から平和を切り開いていきましょう!


ハレマチレンジャー児島湾に参上!!!

みなさーん!こんにちは!!
初めまして!チョコレート大大大好きちよ子です!!


最近は一段と寒さが増してきましたね~

みなさん体調のほうはいかがでしょうか?




外に出ると寒くて、ついついちよ子もポケットに手をつっこんで歩いてしまいます。
でも実は、ポケットに手をつっこんで歩くよりは、腕をしっかり振って歩くほうが
血流が良くなって体が温まるみたいです!

寒がりでかつドジで転びやすいちよ子なので、なおさらポケットには手をつっこまないように
して歩きたいと思います!


では本題へ!!!

去る2017年10月21日、岡山市児島湾にヒーローが現れた。
そのヒーローの名は

゛ハレマチレンジャー”
BandPhoto_2017_10_26_09_35_22.jpg
どうやらその日は児島湾において清掃活動が行われているようだった。
主催は「コスモアースコンシャスアクト」

273名もの岡山市民が参加していたという。
しかも天候は土砂降りの雨。ずぶ濡れになりながらも、参加者たちはゴミ拾いに
夢中であった。
なんて意識の高い岡山市民なんだろう…

そしてなんと市民の中に混じって、ハレマチレンジャーも

ごみ拾いに無我夢中で取り組んでいたのである。

BandPhoto_2017_10_26_09_35_33.jpg





なんと異色な光景なのだろうか…

しかし、彼らの姿から為に生きたい熱い思いがひしひしと
伝わってくる。くぅ~


BandPhoto_2017_10_26_09_35_39_2017102610102754e.jpg
清掃活動を終えたレンジャーは達成感に満ち溢れている


そして清掃活動を終えた彼らの手には、なんと
これまた美味そうなカレーライスがのっていたのだ!!

BandPhoto_2017_10_26_09_35_45.jpg
聞くところによると、その日清掃活動に参加した人たちは、
岡山の蒜山名物ジャージー牛の肉が入ったカレー
蒜山ジャージー牛乳、ヨーグルトが食べられるということだったのである!!

レンジャーは、自分たちがレンジャーであることを忘れ、
マスクを外し、幸せそうな表情でカレーを食していた。
ここではその時の写真は割愛させていただきます。。。)


清掃活動を終えてみての、ハレマチレンジャーの感想

「途中雨が激しくなってき、レンジャースーツに雨が染み込んで寒かったけど
 熱い思いでやり遂げました。これからも岡山の街を綺麗にしていきます!!!」



いやぁ~参加された皆さん、レンジャーの皆さん、

本当に雨の中清掃活動お疲れ様でした。


児島湾は特に湖の中でもゴミの量が多いみたいで、

短時間でゴミ袋は一杯になったということ。


ちなみにハレマチレンジャーは、一時間で5袋ものゴミを拾ったそうです!

めちゃめちゃ多いですよね~!!


これからもちよ子は、ハレマチレンジャーを応援し続けたいと思います。



ハレマチレンジャーのこれからの活躍に、乞うご期待!!!

国難突破、大山突破

お元気様です!ヽ(´∀`)ノ


衆院選も1週間後に控えた今日この頃。


我が国、日本でも多くの問題があり、越えなければならない課題は山積みですね。




そんな中、この度岡山CARPのメンバーは中国地方最高峰である、『大山』に登ってきました‼




我々が目指すべき姿は「挑戦するリーダー」



どんな山(問題)をも越えられる強き者に成長していかなければなりません




来る当日、天に祝福され天候はあいにくの雨!!!


気温は13℃!


ベテランの先輩も一緒に登ってくださいましたが、「最悪の環境だ」と言われておりました・・・



しかし、我らは漢、後ろに退くわけにはいきません。



立派な装備を装着していざ登山口へ




普段から走っているから1700mくらい余裕だろうと意気揚々と出発した私たち。

 BandPhoto_7197070289.jpg

 

思ったよりも階段一段一段が高く、皆の足は一時間後にはパンパンでした。




そして何といっても、一番の試練は「寒さ」です。


頂上の気温は3℃。


しかも標高1700mには木が生えておらず、強風と共に雨が我々の体にあたり、体力を奪っていきます。


まだ10月なのに山の上は冬のようです。




そんな困難もありながら、3時間弱で無事皆で登頂しました。




頂上では、カップ麺とは思えないほどカップ麺がおいしく感じ、笑みがこぼれます。



試練を越えていった我々は心も体も一歩強くなり、心が一つになった気がします。



麓の温泉につかりながら、感想を語り合った感動は忘れられません



これからは、社会の問題を乗り越えられるよう挑戦していきます!!


BandPhoto_7197070263.jpg



P.S.寒さ対策にカイロを持って行ったんですが、頂上は酸素濃度が薄くて温まりませんでした( ;∀;)

晴れの国岡山にヒーロー現る!

お元気様です!


最近岡山は非常に 暑く なってまいりました。
早くも日差しがジリジリです。


春とか夏って、 新緑 の季節でもあり 花咲く 季節でもあり、
なんだか景色が に見えますよね。

(・u・)





そんな5月のある晴れた日のこと…

岡山になんと奴らが現れた!!


ハレマチレンジャー1


なんだかこの季節にぴったりなな奴ら…
奴らの名前はそう、ハレマチレンジャー


岡山の平和と清潔を保つため、トング片手に今日も街を練り歩きます…。




道中出会うたくさんの人々。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、おじいちゃんおばあちゃん…
今回は特に通学途中の子供たちにたくさん出会いました!


大注目の レンジャー 、怪しいショッカー。


大人も子供もいろんな人と挨拶しながら、朝から 笑顔 の楽しいひと時でした(^^)






ちなみにゴミ拾いをして思ったこと。

岡山やっぱり超きれい!!





そう。岡山はボランティアが盛んなのです。

ボランティア団体だけでなく、地域の人もよくお掃除されているのを見かけます。



でも大きい道路を少し外れるとよく見ればゴミが落ちていたりもするので、
岡山の町からゴミを無くすべく、頑張ります!




ここ掃除してほしいな~ というところがあれば、教えてください!

それではまた。
See You Next Time...

ハレマチレンジャー4

そうだ、自転車乗ろう・・・(´<_` )

どうも! お久しぶりです!

アンソニーです( ̄∀ ̄)
(なんか過去にアンソニ男と言っていたような・・・まぁ、いいや~(°┌・・°)ホジホジ♪)

ということで、今回岡山CARP野郎’s(自分とCARPメンバー数人)である企画をしました。

それは・・・
そうだ、牛窓オリーブ園に行こう・・・
といことで、みんなでオリーブ園に行くことになりました!
自然の中でリフレッシュしようということで決定しました。

でも、何で行こう・・・車? 電車? (´ε`;)ウーン… チラッ (自転車が目に入る)

はっ!!(゚д゚)

という感じじゃないですけど、自転車で行くことになりました(笑)
途中に安仁(あに)神社に寄って行くという計画です。

では、出発です!!ヽ(*´∀`)ノ
最初は、どんな所なんだろうと胸を弾ませて行きました。
「2時間ぐらいで着くじゃろ~」 そう思って、みんなで進んでました。

kai.jpg


(道中) "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"「あっ、サッカーしてるよ~」 
        「ほんとだ~」    「あっ、あっちはテニス~」  ≧(´▽`)≦アハハハ
      「あ~、猫~」   「かわいい~」   「あっ、あっちはゴリラがいる~」

          一同「ゴリラっ!?」('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

みたいな感じで、2時間半後目的地に着きました!! そうここが最終目的地!!

安仁神社です!!!!

kai2_20150613141212907.jpg

kai3_2015061314120972d.jpg


ん? オリーブ園? 
すみませんお腹がすいて動けません、今回は安仁神社で許してください_○/|_ ゴメンナサイ
ちょっと、オリーブ園までは時間が足らなかったです(笑)
ということで、安仁神社でお昼ご飯を作って食べました。
ラーメン、魚の缶詰、肉、ご飯を、その場でささっと作りました。
そして、銭湯に行って無事終わりました。

とても、長い時間移動しましたがなかなか面白かったです!
みんなで会話しながら、自然を満喫して最高でした! 
皆さんも是非親しい人とサイクリングに行ってみてください!!

次は絶対(次あるのかな~?(笑))オリーブ園に行ってやります!!
あと、みんなで次は行きたいです!!