3つの大事なこと

皆さん!帰ってまいりました。
夏休みを終えてさらにパワーアップしてまいりました。



岡山CARPです!




日々成長し世の中を発展させれるようにレクチャーやスポーツ、そして清掃活動に励んでおります。





でも、未だにどんなサークルなのかはあまり浸透していないようなので・・・

我々が大事にしている3つのことを紹介します!






①DREAM



ずばり!私たちの夢は皆が明るく仲良く暮らせる地域社会を築いていくことです。

現代の風潮として、自分さえ良ければ、という考え方になりがちです。


「自分が安定した生活を送れれば」と思って働き、


「自分が幸せになれれば」と思って結婚する人が多く見られます

でも実際それで良い人生が送れるでしょうか?


地域社会の為に働き、家族の幸せの為に家庭を築くことが本当の幸せを得る鍵だと思います


そして、世の中でもそういった地域社会の為に貢献できるを持つ人こそ求められているのです。






②PEACE



その平和な社会を夢見て、私たちはそのために何ができるのか、どんな大人になればいいのか、そしてどうやったら社会問題を解決していけるのかなどなど…

地域の方や教授の方にも意見をもらいながら、統一原理をもとに研究しています。

また、私たちの目指す平和とは、人種や宗教、言語をも超えて人々と家族のような関係性を結ぶことです。

清掃活動をしながら挨拶をして何気なく町の方と話すとき、何か心の中で平和を感じます^^

その家族文化をまず、CARPの中に築いて地域社会に広めていこうと思っています!





③FUTURE

最後は未来。これから大学生は卒業して社会に出ていきます。その若者たち次第で明るい未来になるのか。

それとも、さらに社会問題は深刻化していくのかは私たち次第ではないでしょうか。







そのためにまず、自己中心な思いで行動してしまう心から、他の為に生きる心に変わっていこうと学び、活動をしています。








この3つを大事にしているのが岡山カープです!

昨年度の岡山CARPのがんばり

昨年度の岡山CARPはなんと




IMG_0568_convert_20120408173737.jpg

岡山市から表彰を受けちゃいました~




そうなんです、実は岡山CARPは3,4年前から岡山市の運営する美しいまちづくり推進委員会に登録してまして、駅前清掃や公園のゴミ拾いなどを2週間に1度くらいコツコツと続けてきたのです
IMG_0053_convert_20120408175852.jpg





これは清掃中のモッチです
DSC06082_convert_20120408175817.jpg

って遊ぶんじゃねえ!!

無邪気な笑顔のモッチです

もう騙されませんよ





私たちの素晴らしいところはその若さ元気!!
賞を受けた中でも一番若いのではないでしょうか

いつも笑顔で挨拶しながら街の人たちの心を元気にしています
これからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします




読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。

岡大CARPのVISIONを紹介




今日は岡大CARPのVISIONを紹介したいと思います。(*^‐^*)

私たち岡大CARPが目指しているVISIONとは?↓




私たちの夢は
「One World 
One Peace
One Family」


を実現することです。

そのためにまず私自身が成長し

為に生きるリーダーを目指して完全投入で挑戦していきます


です!!!

このVISIONに向かって、日々 清掃活動やプロジェクトや、定例研に取

り組み、少しでも地域社会に貢献できる私たちとなろうということで意識している内容です。

そのために、C.Vを実践もしているんです


B0013069.jpg





このVISIONは私たちだけが持っているものでもなく、誰しも願っている内容ではないかなと思っ

ています。


やっぱり世界が平和になって欲しいし、世界中のみんなが家族のように一つになれたらいいなと、少なからず

みんな本心では思っていると思うんです!!


だから、私たちは、そういった価値観を身につけるべく、日々自分自身を成長させながら、なおかつ周

りの人に影響を与えていける人になりたい!!
と思って

このVISIONに挑戦し続けています。


まずは、私たちCARPがOne Familyの文化を築いていこうと、わきあいあいと活動に取り組んでいます。(*^^)v



具体的な活動が知りたいという方はクリック!!\(^o^)/↓

岡大CARPの活動

カープって?

私たち、カープは原理研究会といい、統一思想を学んでおります。

そして、清掃活動やスポーツもしているわけです。

私がカープに来てよかったなと思うことを今日は話しようと思います。勝手ながら。みなさん立ち止まって聞いてみてください。笑

こういう言葉があります。
  『家庭は愛の学校である』

ホントにそうだなって思います。どんな人も愛を求めているのではないでしょうか?では、人はどこで愛するということを学ぶのか?
やはり、愛というのは家庭で育まれると思います。
温かい家庭で育った人は、やはり情緒も育まれていますよね。

まずは親からたくさんたくさん愛される必要があると思うんです。
愛された分だけ人は隣の人に愛を分け与えることができる。
そして、人と人は愛でつながってますよ。

カープに来て愛するということ、為に生きるということを学びました。
私には、愛はなかったのに、今は少しずつ愛を保持した人になってきた気がします。
心の中に温かい愛があふれてきました。
すばらしーーーい。

だから、私の将来の夢は、かわいいお嫁さんになることなんです。

最後はよくわからない感じになりましたが、そんな感じです。
こういうのが軽いと言われますが、大真面目です

メンバー紹介その②

お元気様です。

メンバー紹介その②です。原研代表の偏見もあるので、みんな怒らないでねー
そこんとこ頼みます。

●ひろみち(岡山の大学3年)
ふだんあまり笑わない・・・でも、笑うと笑顔が素敵で、その笑顔に何人もの奥さまがとりこになっているはずだで。笑 顔がある芸人さんに似ているって言われてたのを聞いてしまった私。思わず笑ってしまったよ。でも、これを言ったら絶対怒られるー 
いつも誰よりも努力しているから、必ず報われると思います。
サッカーもうまいし、センスもいいしお洒落だし、毒舌だけど繊細で優しい人なのです。みなさんよろしく☆

●もっち(商大3年)
面白し。そして、動物占いは、落ち込みの激しい黒ヒョウさん。こんなこと言ってたら落ち込んでしまうかもだけど、なんか嬉しそうな時と落ち込んでいる時がわかりやすい。一目で心の中がわかる。マジで。笑
でも、いつも場の雰囲気を和ましてくれるから、こういう人って必要だなーって思う。
だから、私はもっちがいてくれて嬉しいのです。楽しそうな時は本当に楽しそうだから、見てるこっちが嬉しくなるよ。がんばれー

●ごっつ(理大2年)
いつも気さく。私にも気さくに話しかけてくれるから、話しやすいかな。
料理好きみたいです。男の料理って感じだね。
基本的に落ち込んでるところはあまり見たことがないなー。しかも、うんちくよく知っている。なんで?笑
基本的には誰とも話するんじゃないかなー。一回話しかけてみるといいかも?

●カンナ(岡大1年)
1年生だって。ぴかぴかの1年生。若ーい。うらやましーい。
私もそんなころあったなぁ。
でも、落ち着いていて私と話が合うから不思議。あなた何歳よ?笑
ピアノが上手です。英才教育受けてきたのよ!!!すごっ
なんやかんやのくされ縁です。今後もよろしく。


まだまだいますが、今後おいおい紹介できたらなーと思っております。