

新種発見!

TAKです。

最近こんなニュースが…。

 ”南米スリナムの南西部の熱帯林地帯で行った調査で…(略)、
46種の新種とみられる生物を、スリナムの先住民を含む国際調査チームが発見した。調査を組織した国際環境保護団体、コンサベーション・インターナショナル(CI)が25日、発表した…(略)大型哺乳類から小さな昆虫まで1300種近くの動植物を確認した。
”(共同通信)


世界のどこかで新種が今も尚、発見され続けている!

いや~、自然は神秘的で、人智を超えた世界が広がっているなと。

自然は素晴らしい  

個人的に、一番衝撃を受けたのがこの昆虫
   
    ggg.jpg


立派な角から、一瞬、カブトムシのようにも見えるのだが・・・っ

フンコロガシである。

なんとミカン1個分ほどの大きさらしい 

でっでかい!

多様な種類が存在しながらも、

頭部、胴部、腹部そして6本の足という昆虫の基本原則は変わらない

奇跡的であるが、必然の世界が広がる自然界

参加した科学者の声にこのようなものが・・・

“「この地域は昆虫学者にとって夢の楽園だ。至る所から珍しい昆虫が現れる」”(CNN)

夢のような言葉!!!

そう強く感じる昆虫好きな私でした
関連記事

どうおもいますか(; ̄Д ̄)?

(; ̄ー ̄)...ン?

……みなさんどうおもいますか?

ぶっちっち?
ぶっちっちは…

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

複雑ぅ~( ̄ヘ ̄;)

NEC_0112.jpg
関連記事

AKB48 風は吹いている 

なんかこの歌残りますね。


この変わり果てた 大地の空白に
言葉を失って 立ち尽くしていた
何から先に 手をつければいい?
絶望の中に 光を探す
どこかに神がいるなら


もう一度 新しい世界を
この地に拓かせてくれ


それでも未来へ 風は吹いている
頬に感じる 生命の息吹
それでも私は 強く生きて行く
さぁ たったひとつ レンガを積むことから
始めようか?


記憶の傷口は かさぶたになって
痛みの中に やさしさを生むんだ
誰から先に 抱きしめればいい
温もりの中で 夢を語ろう
溢れた涙の分だけ


何かを 背負わせて欲しいよ
傍観者にはならない


それでも未来へ 愛は続いている
人と人が求め合っている
それでも私は 一歩歩き出す
そこに忘れられた 希望を拾って
始めようか?


それでも未来へ 風は吹いている
瞳 閉じれば 感じるはずさ
確かに未来へ 風は吹いている
すべて失って 途方に暮れても
確かに私は ここに存在する
前を塞いでる 瓦礫をどかして
今を生きる


もしも風が 止んでしまっても
風が消えた世界はないんだ
どんな時も呼吸をしているように
今日という日が そう つらい一日でも…

できることを 始めようか?
関連記事

粉雪が・・・

岡山でも・・・






































きが降りました~(立教大学CARPのパクリ)笑↓


snow snow snow






しかし
さむーい


こなーゆきー
レミオロメン的に叫んでみた代表でした。笑
関連記事

パフェ♪

今日原研代表とパフェ食べに行ってきました♪

パフェおいしいですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パフェってなんであんなに甘くておいしいんでしょうねぇ(  ̄_ ̄)

パフェぱふぇパフェ……

代表の話全然聞いてなかったブッチッチでした( ̄∇ ̄*)ゞ笑

NEC_0110.jpg
関連記事
