

本気で考えてみまSHOW!!

どーもー。ときでーす。
やや久しぶりですねー。


鬼の中間テストも終わり、何かブログをupしよーかなーと
思っていたところ、




ちょっといいことを思いつきましたー!

僕がある授業中ふと思いついた企画とはこれだ!




押してからの~⇒ 

関連記事

TOEFL奮闘記08

どうも僕です

先週の総勉強時間は7時間ぐらいやったと思います。

単語は相変わらず覚えきれてはいません。

いつも目標達成できてないことを報告するのは苦しいですが、この土日の二日間非常に希望を感じられる出来事がありました


実は2日間ほとんど勉強はできなかったんですが、非常に有意義なひと時を東京で過ごしていたのです
僕と同じく専門家の道を志す先輩方と会い、どうやって苦しい時、つらい時闘っていったのかを聞きました。

その中で特に感動した内容を報告したいと思います。




専門家になるには統一原理で言う三大祝福が非常に重要なんだそうです。


(専門家の道において)

第一祝福の個性完成とは
自己主管!!つまりは、自己管理能力のこと。いらだつことをやめ、集中するときに集中するというように自らの心をコントロールできるようになること。そうすれば勉強もおのずとできるようになる。

第二祝福の家庭完成とは
広く言えば人間関係・・・人を許せるか、心を開けるか=「許しと愛」研究チームや職場のメンバーとうまくやって行くにおいて非常に重要


・・・・まだまだ書きたいことはたくさんありますが、僕も結構忙しいので続きはまた来週!!
関連記事

メンバー観察日記

どうもまたまた現れましたきゃしでっす☆

□□□メンバー観察日記(ジジ・みかん篇)□□□
※本人に了承なしだけど、まあ、イイヨネ☆


≪実験その①:私と目が合うまで対象をじーーーっとガン見。目があった時の対象の反応を観察・比較を行う。≫

○ジジの場合

目が合う→表情(※無表情)はそのまま、無言でぺこりとおじぎをした。

○みかんの場合

目が合う→にこやかに笑ってうれしそうに手をふりかえす


結論:反応が全然ちがっておもしろい。人間の個性はいろいろである。

以上!

関連記事

第二外国語

みなさん お久しぶりです かんなです!!


最近は台風による休校を今か今かと待ちわびている方も多いのではないでしょうか!?もちろん私もその一人です

ちなみに岡山大学は暴風警報がでないと休校にならないんです・・・


が!!


この前の台風4号、警報が出るかと思いきや大雨警報のみ!!!!!


マジでーーーーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


近隣の兵庫と香川は大雨暴風警報出てるのになぜに岡山は・・・; ̄ロ ̄)!!


ところで。この忌々しい台風にもちゃんと名前があるようで
台風4号の名は

「Guchol(グチョル)」
ミクロネシア語でウコンのことです。


なぜよりによってウコンなんだΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

と思ったそこのあなた!!

残念ながら私にもわかりません・・・



ということで。




みなさんは第二外国語として何を勉強してますか?

英語、仏語、独語、西語、中国語、韓国語などなど様々ありますよねぇ


ちなみに私は外国語が好きで結構いろんなのに手をだしてみました
意外と出来るもんだなと思って調子に乗ってた時期もあるようなないような・・・


最近は結構中国語とか仏語とか人気あるかなぁと思うんですが


そんな中でも私は今、韓国語をがんばっているんです!!


なんで韓国語かって?


う~ん。。。




まぁそれはおいおい



・・・・・・・




でも、
韓国語ってとてもきれいな言語だと思うんですよねぇ(*´∇`*)
音の響きというかなんというか耳に心地よくて、癒されるというか。
個人的には好きなんですぅ☆


別に韓流ファンとかではないですがよく韓国ドラマとか見てました!!
日本のとは違ってて、韓国の民族性や慣習が知れてとても面白いですよね
食べ物もおいしいし〃▽〃)


・・・・・



「近くて遠い国」


などと言われてきた韓国ですが韓流ブームなどの影響もあって
徐々に近い国になってきてるのかな


と感じる今日このごろデス♪(゚▽^*)ノ⌒☆



まぁいずれにせよ
将来に備えていろいろ挑戦し、準備していくことが大切なのではないでしょうか_〆ゝω・*))





ぽ ち っ と ⇒ 

  
関連記事

おこぱー

どうもご無沙汰してました!皆様ご存じブログ担当、ぷるです(`・∇・´)<ドヤァァァ


実はこの記事を書くにあたって、パソ子の変わらぬ反抗期で記事全消去、やる気fry away事件が起こったりしちゃったりしたのですが、いやぁ無事に書くことが出来て嬉しやです!



前置きはさておき!
今日はこの前CARPメンバーでやったお好み焼きパーティー、通称【おこぱー】の報告です!(`∀´*)



皆で和気あいあいと、額に汗を流しながらお好み焼きを作りました!
初ひっくり返しを体験した人も



さて、その肝心のお好み焼きはどんなのかって言うと!!

CIMG0104_convert_20120623103244.jpg


こんなんです!!!!!







え?よく見えない?ぷる本体は要らない??

折角の決めポーズとドヤ顔だったのに・・・(´・ε・`)







では、ほんとのお好み焼きはこちら!

CIMG0101_convert_20120623103207.jpg




どうですか!このたっぷりの鰹節!!!
熱気で踊ってます(´∇`*)

しかもすごくボリュ~ミ~♪

男性は一枚ぺろっと食べられていたのですが、私は女性同士で分け分けして食べました^^
ほっくほくですごく美味しかったですよ!


このお好み焼きをむしゃむしゃお腹いっぱいになった頃、待ちに待った出し物大会です!


今回のテーマは【sweat&tears】!!
汗と涙の青春物語、それがテーマらしいです←アバウト

皆様、それぞれ汗と涙と笑いのコントが光り輝いてました(´ω`@)
個人的には、カーテンによる心の扉の表現がヒットしました(*´w`*)

ちなみに女性も漫才しましたよ!!
(`・∇・)<なんでやねん!
全ての出し物の中で一番動いていた気がします


岡山CARPの皆さんはほんとにコントうまいなぁっと思います^^


そんなこんなでいつも元気な岡山メンバー!
今日も元気にお腹いっぱいの活動報告お送りしましたー!

ぽ ち っ と ⇒ 

関連記事
