スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山一斉清掃

こんにちは

どうも~。ジョニー・デェップで~~す。違うか~~。

もっちで~~~~す。
お初のブログです。なので自己紹介します。
出身はアメリカで、今は俳優をやってます。映画ではパイレ・・・・。違うか~~。
ウソです。出身は愛媛産です。まだまだ青いもので。これからおいしくなる感じです。
そんな感じで・・・

今回は10月13日、岡山市街地清掃活動「庭園岡山エコクリーナーズ」参加してきました!!!
土曜日、8時20分山陽新聞社さんた広場前に集合でした。広場には約1200人が集まっていた。
休日にこれだけの人数が集まるなんてこの人ら熱い。情熱を感じた。

清掃は一時間ほどやっていきました。
最初はこんなにも多くの人がゴミ拾いをするのだからゴミはないのではと思いました。
しかし、案外やっていくと駐車場や溝にゴミが落ちていた。



CIMG3868-3.jpg


この時ばかりはただのゴミが宝を見つけた気持ちになった。

みんなゴミを拾う争奪戦でした。
いかに速くゴミを拾い、華麗にゴミ袋に入れていけるか。
これにはチームワークが必要でした。
私自身もいかにゴミを拾う時に筋肉を意識して拾えるか挑戦しました。
みなさんも車の下によくゴミが隠れているのをご存じでしょう。

そこを上腕二頭筋を意識して腕立て伏せの体勢で・・・見る!見る!見る!
うぅ~~~。腕が・・・熱い・・・・。
みんな楽しそうにゴミを拾ってました。

ここで参加したメンバーの感想を紹介したいと思います。

Tさん
思ったより、多くの人が参加しているのに驚きました。
街はきれいな部分が多かったのですが、一部においてタバコがたまっているようなところもあり、
そのような部分をきれいにすることで、自分自身の心もすっきりとしてくるのを感じました。
また、このような機会があれば参加してみたいと思いました。

Oさん
こみぶくろがいっぱいになってうれしかったです。

Mさん
岡山はすごくキレイに町だなと思いました。あまりゴミは見当たらなかったのですがやはり、駐車場の隅にはタバコや空き缶が捨てられていて拾ってキレイになった時は貢献できた喜びがありました。

CIMG3878-3.jpg



学生時代におけるボランティア活動は社会貢献に意識が芽生え、人のために生きる精神を養うことができます。

私の心が変われば、私の行動が変わる。私の行動が変われば、私のまわりの人が変わる。私のまわりの人が変われば、社会が変わる。社会が変われば、日本が変わる。日本が変われば、世界が変わる!
No border No end. Boys be ambitious!!
これからも頑張ります。よろしくお願いします。

読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

映画の感想

皆さんこんにちはー


今回はじめてブログをアップさせて頂きます。
といいます。
最近は長老と呼ばれることが多くなってきて、心優しい若いメンバー達から年寄り扱いをよくされています。


今回なんだかんだ言って、初めてということなので少し自己紹介を、


現在岡山大学の大学院に通っています。
専攻は理系科目を先行しており、科学的な話や、パソコンを扱うことが好きです。
基本的に実験や出張などで、あまり岡山にいないことも多く、結構レアキャラなのです。
今後も、またブログもアップしていきたいと思うので、よろしくお願いします。


ということなので、早速ではありますが、先日岡山CARPでみた映画の紹介をしていきたいと思います。



先日見た映画はこれ!!

ダブル・ミッション

ジャッキーのハリウッド進出30周年記念作となるアクション・コメディー


ストーリーとしては表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)が、隣の家の女性との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。やがて、そのダウンロードにより居場所を特定されてしまい、ロシア当局の魔の手が押し寄せて……。


全体的な作りとして、コメディタッチに作品が作られていたので、とても見やすい作品となっていました。


個人的にはジャッキー映画はあまり見たことがなかったのですが、爽快なバトルシーンや終わったあとに、すっきりしたものが残るのが、とても良かったです。


作品の中で一番印象に残ったのは、ジャッキー演ずるボブの発言である、
「家族というのは血縁じゃなくて、愛が絆なんだ。」
と言っていたシーンです。


確かにそうだなぁと思い、そういう関係性をCARPでも作っていきたいと感じました。


久しぶりに映画をみて、結構楽しめました。
ただ、全員で映画を見ることができなかったので、またみんなで見れたらいいなと思います。

読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事
テーマ: 動画 | ジャンル: ブログ

学校が始まりましたね!

ご無沙汰してました!後期もこのままブログ担当なのか、疑惑浮上中のぷるです!

約二ヶ月間の夏休み、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
斯く言う私は有意義な夏休みを過ごさせて頂きました(*´∇`*)


はてさて、大学生の皆さんはもう後期の授業が始まりだした頃ですよねー
単位とか大丈夫でしたか?
私は・・・皆様お察しの通りです(・言・)<キイチャダメダヨ




夏休みの間お休みしていたこのブログも、後期からまた再起動していこうと思います!


拙い記事ばかりではありますが、楽しいブログにしていこうと思いますので
後期も岡大CARPをよろしくお願いします!!

読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。