

多☆肉

は〜〜〜い、みんなっ!  げんっきっっかな〜〜〜〜?

(げんっきっっだよ〜〜〜〜!!)

うんうん、みんな今日も調子良さそうだなっ!



ってことで!今日は久しぶりにべ〜さんの日常に起きた些細な珍事件をアップするぞ〜!






「多肉」


・・・そう、彼と出会ったのは、つい数日前。
何気なくホームセンターで買い物をしていたとき、ふと私の眼に飛び込んで来たのです。



TA☆NI☆KU!!(=多肉植物)


もうね、なんでしょ?とりあえず多肉という響き、最高です。笑

見つけちゃったんですよ!かわいい多肉植物!

ちっさくて、詰まってる感じで、もともと観葉植物が好きだった私は定価298円という値段もあって即決で買ってきちゃいました。

しかし・・・・それから数日後。



多肉


ウオォーーーーーォオオイイイ!!(泣)


わかりますか?

わかりますか??

なんと・・・、お水をやってしまったせいで上の写真のように潰れ(?)てしまったのです!
もとは土が見えないくらいに生い茂っていたはずなのに・・・・


べ〜さんは衝撃を隠せませんでした。

というか、何がどうしてこうなったのか、やや錯乱気味に現実を受け入れるまでに約5分・・・




で、どうも後から聞いたところによると、観葉植物、特に多肉植物はあまり水をやらない方が元気に育つとのこと。

そのことを知らなかったが故に、せっせこ水やりしていた結果が多肉をこのような無惨な姿に変えてしまったようです・・・。

非常に残念。且つかわいそう。ごめんね。





・・・やはり豊かな日常生活に緑、彩りは欠かせません。しかしそれも内外の主管性が伴ってこそ実現されるもの。

今回の一件を胸に刻んで、多肉の尊い犠牲を無駄にはせぬぞと誓うべ〜さんでした・・・



関連記事

もらったものは...

どーも、お初にお目にかかります、旭といいます(=゚ω゚)ノ

「あさひ」と読む人が普通だと思うのですが、残念ながらこの字を中国語の読み方で「しゅう」と読みます。

字の意味は太陽だそうで。

でも本人としてはどーしてこうなったのかちょっとよく分からないです(´・ω・`)笑


さて、適当な話のネタに
先日自転車のキーホルダーがなくなったので何か新しいものを...と思ってると某ぷ◯さんがキーホルダーをくれました。

なんだかサクサクしてそうな茶色の衣から2つに別れた赤い尾が出てて....

...どう見てもエビフライだし無駄にハイクオリティなやつをもらいました。ワーイウレシイナー

このキーホルダー、割と長めで可動範囲が広いのです。

ついでに自転車の鍵に付けるってことで必然的に近くには高速回転する後輪が...(。´・ω・)

ま、まぁ荒い運転しなければ数週間くらいは、って思いました(*´∀`)

思ってました。(ノ∀`)



....まさか最初の通学片道(約20分)でロストすることになるとは....!Σ(゚Д゚lll)

到着した時に亡くなっ...無くなったことに気付いたけどその1、2分前にはあったはずなので、ごく短時間の間に旅に出てしまったのか...。

大学は駐輪場までが結構な坂なので自転車に乗ったまま登るのは後輪付近でぷらぷらしてるエビフライにはきつかったみたいです。

....まぁ後ろから同じように坂登ってくる人達に
「ん?なんか落としたぞ?...エビフライ!?」
みたいな感じに衝撃と混乱を、
そして落とすとこを見ないでそこを通りかかった人には、ただただ困惑を与えられたような気がするので
ネタキーホルダーとしての使命は全うしたんじゃないでしょうか!(`・ω・)←

まぁそんなこと言ってないで探そうとはしましたがその時は時間がなく、帰りに探しても見つからなかったので、きっと誰かに拾われて食卓に並んじゃったんでしょうね...(ぇ

実物は消えても記憶からは消えてくれそうにないもらいものでした(´∀`; )

今は献血のマスコットキャラ(?)らしい小さいキーホルダーを付けています。

これはどう頑張っても車輪とハイタッチは出来そうにないのできっと長生きしてくれるでしょう( ´ ▽ ` )

それでは今回はこの辺でー(。・∀・)ノ゙
関連記事

がったん

お久しぶりです!
忘れたころにやってくる~♪ブログ担当、ぷるです!

最近は台風が頻繁に来日してくださいまして、晴れの国岡山なのですがお空模様が怪しいです(´・ω・`)
地方によっては台風被害が出ているところがあり、これからの台風にも気をつけないといけないですねー




はてさて、無駄に長い前置きはこのあたりにして!
タイトルのがったんってなんやねん、電車?とか思っているそこのあなた!m9っ`Д´) ビシッ!!
こんな寒空の下!凄いものを見つけてしまったのでご報告です!

前回にもご紹介したと思うのですが、私の大学は山の上にあります。
夏場はもう、ここが昆虫天国か!( ゚Д゚)という感じで大量の虫やらなんやらがわんさといるのですが、
講義終わりの帰り道、校内を歩いていたらこんなものが地面に落ちていました。


DSC_0187.jpg


男の子の憧れ、クワガタちゃんです。


ムシキ◯グでしかお目にかかったことのないクワガタが目の前に!!!!
っということで友達と今時な若者よろしくスマホでパシャッ!Σ[ ◎ ]}ω・●)っと撮ってきました。



今頃の季節にクワガタが見れるなんて思いもしませんでした。
いやぁ、奇跡ってあるものですね(^∀^*)


このクワガタちゃん、多分オオクワガタちゃんだと思うのですが
私昆虫はさっぱりなのであってるのかあってないのか…詳しい方にご教授願いたいです!



以上、ぷるからの報告でした!

ぽちっと!( ・∀・)つ
関連記事

秋といえば

みなさん、こんにちはー

ベジータです

岡山県もだんだんと長袖の季節になりました。

そうです!

秋です!

皆さんは秋といえば何を連想しますか?

食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋

いろいろあります。


でも、やっぱり秋といえばスポーツでしょ!

我々岡山カープも週一ながらスポーツをしております

ベジータといえど、最近は一時間動いただけでフラフラになります。

歳って怖いですね笑

でも運動はとてもよく、今日も朝から二チームに分かれサッカーをやってまいりました。

前夜に雨が降りグランドが若干ゆるく、空も曇ってましたがそんな環境には関係なく、

普段は大人しいメンバーも戦いが始めると年齢性別関係なく夢中にやってました。


そして最近思うことが、みんな確実に前期より強くなってると感じます。

技術だけじゃなく、チームワークや勝ちに対する執念であったり心も強くなってきたと成長を感じます。

本日の試合もとても白熱した接戦でした。

みんなジャージをドロドロにしながらも必死に戦う姿は感動でした。



しかし結果は悔しくも1-1の引き分けでした。



みな体力や心の限界になりながらも戦った故のこの結果から

チームの為に戦うことの重要さを学ばさせてもらいました。

自分の為にやっても限界は超えられないですね。

このことを活かし次回は必ず勝ちたいものです。





ドローじゃなくて・・・

関連記事

アンパンマン

どうもこんにちは。
最大級の台風が首都圏を襲うと言われていた今日このごろ皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日は先日亡くなられた 「やなせたかし」さん の名作


アンパンマン

についてつぶやいてみようと思います!!



正義の味方アンパンマン!
知らない人はおそらくいないだろうと思いますが、
いや~いい作品ですよね



やなせさんは、太平洋戦争で兵隊として従軍していたころ、「正義とは何か」について考え始めたそうです。

やなせさんは、悲惨な戦争を経験して、 「傷つかない正義は無い、自分が傷つくことを覚悟して、空腹の人を救うべきだ」 と思い至り、武器を持たないアンパンマンが、自分の顔を与えてまで飢えた子どもを救うという、優しいヒーロー像を思いついたということです!!!

アンパンマンには、やなせさんならではの平和への哲学が込められています。


また、やなせさんが作詞を手がけたテレビアニメのオープニングテーマ曲「アンパンマンのマーチ」は、 「なんのために生まれて、なにをして生きるのか、こたえられないなんてそんなのはいやだ!」 、 「忘れないで夢をこぼさないで涙」 など、考えさせられる内容が多いですよね~




よく人生の三大疑問として

「人はどこから来て、何のために生きていて、死後どこに行くのか」

というのがありますが
みなさんはこういうこと考えたことありますか?


考えても答えがでないから考えないようにしてる
なんて人も多いのでは・・・?


私たちが学んでいる統一原理ではこういった内容も扱われていて、日々その目的達成に向けて頑張っています☆


アンパンマンは顔をあげると力が出なくなることも分かっている。でも自分の顔を犠牲にしてまでも喜んで他の人を助けたい・救いたい!という思い、自己犠牲の精神。
感動です

自分のことを思う以上に人のことを思いやれる、より大きなものを見つめることができる、そしてそれを自分の喜びとすることができる、そういう人になっていきたいですね♪


e9fb903195b64b5434873b46087c0f77_400.jpg
関連記事
