

YURUきゃら?

どもー。
岡山一のゆるさを目指してます。



新年もよろしくお願いします⌒


最近はもっぱら試験に追われてる人が多いのではないでしょうか!
毎回こんなことを言ってる気がしますが、

いかんせん試験は大変なんです。





そう!ストレス!sutoresu!
大体のひとはうすうす勘付きはじめましたかね。
そう。今回もやっちゃいます。








ど、



動物に癒されちゃおうのこーなー!!




いやあ、皆さんの熱い声に負けて、またまた開催しちゃいましたよ。









し、しかし!




今回は癒されに来たのではない!
あの日のリベンジをしにきたのである。








あの日のことは忘れもしない・・・
僕は強くなりたい一心であるお方について熱弁したのである。



(気になる方は夏ごろの記事へ→)




いろいろ端折っていいますと、
最強生物候補だったマンボウが、
すごくせんしちぶだったんです!




これでは、みんな、そして自分が強くなれない、ということで
正真正銘最強の生き物をつれてきましたよー!




関連記事

どーも!!
なかなか冬の寒さが深まってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
受験生は今闘いのまっただ中ですね( ..)φ
そんな皆さんは風邪予防とか大丈夫ですか?
やっぱり風邪にはビタミンC!!(冬はコタツにみかんでしょ)
そしてインフルエンザに特効薬タミフル!!!









ん?!
タミン・・・タミフル・・・・












ってことで今回は私たみんからお送りしたいと思います!!
誰だっ!?て声もありますが気にせず本題に入っていきたいと思います♪



今回は以前に定例研でも扱った中国について興味深い内容があったのでご紹介します。
定例研では中国の共産主義について少しだけ出てきたのですが
「じゃあ共産主義なら他とは何が違うの?」って思いますよね。
その共産主義の考え方が顕著になっているのではないかと思われる内容がこちら!!



「中国で横行する人身売買、17年かけて息子を探した女性の悲劇」






!!!!!!!!!!!

一応内容をざっくりと説明しますと・・・
当時6歳だった息子を誘拐され、17年間必死で捜索。やっとの思いで探した息子とも1年共に暮らしてその後姿を消した。
その女性は今同じように子供が誘拐されてしまった親の捜索の手伝いをしている。その女性は息子のために自らの健康や良い暮らしを顧みず探し続けた。
なぜそんなことが起こるのか?
・警察に捜索願を出しても実際に見つかる可能性が低く、実績に傷をつけたくないため拒否される場合さえある
・子供を買う家族に事実上罰則がない
・「一人っ子政策」で男児をほしがる文化がある
といった背景があるのではないかと報じられていました。

またさらに衝撃的なのは医者が新生児7名を「重病」と偽って諦めさせ人身売買していた。さらにまた別件で母親がiphoneが欲しいがゆえに娘を売ったと報じられたことがあった。

な、なななんと・・・
驚きと悲しみと怒りが二重、三重と折り重なっていると思いますがこういった実情があるわけです。



で、この記事が共産主義と何の関係が?とお思いだと思います。
共産主義では人がつくられたのは単なる偶然であって、人間はサルから「労働」ということを通して進化した結果としての存在として考えられています。
そう、存在する意味などないのです!!
なので人身売買を行うということで利益を得たい、と思っているわけですからもっと悪く言ったらこの場合人間はツールでしかないわけです。


なかなか残酷な話ではありますが、それでもそれはいけない!といって活動家が動いたり、この記事の女性のように活動している人が存在しているわけです。
どんなに構築された理論であったとしても間違っているかどうかは「心」でわかるんですね、きっと・・・



そんな心の重要性を感じた今日この頃でした!




関連記事

ワンステップ

どうも、お久しぶりです(^∀^)
ブログ担当の割にブログ出現率が低い、ぷるです!(バーン)


昨日・今日とセンター試験ということで、将来に希望と夢を携えた若者達がこれまでの勉強の成果を思う存分発揮してくれるのではないかと思います。
来年岡大に入学しようとしている学生にたくさん来てほしいですね!
おいでませ、CARP!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



さてさてそのセンター試験ですが、どうやらゆとり世代最後のセンター試験となるみたいです。
来年の2015年から範囲が増えて難しくなるだとか…!

それがこちら!

kamoku.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

これだけ見るとどうなってるのか分からないので、詳細がこちら!

rika_bunkei.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

rika_rikei.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

はい、こんな感じで理科科目が増えています。
このことにより、来年受験するよりも今年受験した方がいい!という話が出回り、今年の受験者数は高かったみたいです。
新指導要領は理科・数学の強化を図っていますからね…、ゆとり教育とはおさらばです。



そんな今年の2014年度センターですが!!
どうやら化学易化・生物難化だったとか・・・(・Д・;)<ナンテコッタ

そして、現大学1年生を惑わした現国、今年もやってくれちゃったようで
「オン・ユアー・マーク・セット、ハッ」
「おほほほほほほ・あはははははは」
という名言を残しているそうです。(・∀・;)<エライコッチャ


様々な試練を乗り越えて、今年の受験生達が夢を掴むステージへと登っていけることを願っています!
関連記事

幸せを拾いに・・・

みなさん、こんにちはー

今年も書いちゃいますよ~



ベジータの時間です


2014年も岡山カープは寒さに関係なく元気に活動しております


先日、早朝から清掃活動をやってまいりました

今回は運動公園の周りを主に行いました


無題



通行人に邪魔にならないよう、かつ多くのゴミを拾うべく3グループに分けてやってみたところ非常に良かったとみんな言っておりました

清掃活動は今年度になって何回もやっていますが、毎回改善されながら取り組んでおります


そして何回やっても街をキレイにしたり、挨拶をしたりする中で為に生きる喜びを実感するメンバーが多いです




でも街をキレイにして喜ぶというのは嬉しいけど悲しいことだなと思いました・・・

年末にも今回と同じところで清掃活動をしていました

それから一か月しかたたないうちに同じくらいの量のゴミが集まりました

たばこ、空き缶、ペットボトルらは拾っても拾っても道に現れてきます


ゴミを捨てることで周りにどう影響があるのか考えてほしいと思います



そして何よりも自分の良心が傷ついているのではないでしょうか


ベジータも自分の心の本当の気持ちに気づいていけるようになりたいと思いましたとさ。
関連記事

東京で食べたもの

みなさ〜ん、お久しぶりです。元原研代表の銀さんでーす。

今日は暇だったので、昨年受験期に東京で食べたものの紹介をしま〜す。
適当にコメントください。今最も食べたいものはどれか、まだ食べた事のないもの、苦手なもの等々・・・



!!受験勉強夏の陣!!

はい、まず始めは東京歌舞伎町に新しくできた野郎ラーメン!!このときは開店日でなんと300円で食べられましたー!!
太麺でニンニクたっぷり、もやしたっぷり、ボリューム満点!!ただし、最後のあたりになるともはや罰ゲーム・・・こんなに食べられないよ。女性にはちょっとしたチャレンジかもしれません
IMG_2725_convert_20140111000307.jpg

次は友人がお土産で持ってきてくれた馬刺!!生まれて初めて食べました!!
めっちゃうまい!!哺乳類の肉を生で食べるのに抵抗ありましたが、これからは抵抗なく食べれそうです!
IMG_2695_convert_20140111000446.jpg

次は夏休みに受験で東京に滞在した最後の日に友人が歓送会を行ってくれた時におしゃれな店でハンバーグを食べました!!
和牛を使っているらしく、いつものハンバーグとは訳が違う!!
IMG_2730_convert_20140111000339.jpg



ここから!!受験勉強冬の陣!!で食べたものを紹介します!!
冬は誕生日やクリスマス、大学院合格などいろいろとイベントがあったので盛りだくさんです!!

まずはお昼に食べようと思ってたけど、たくさん買いすぎて余らせてしまい、ずっとおいてたバナナ。
外は黒く汚いように見えますが、中は真っ白。そして、めちゃくちゃ甘い!!
なんでもそうですが大事に時間をかけてつくったものは中身がすばらしい!!!
IMG_2688_convert_20140111000232.jpg
IMG_2689_convert_20140111000032.jpg

次は誕生祝いに築地に言ったときの写真です。とにかく海産物が安い!!そしてカニがでかい!!
お寿司めっちゃうまかった!!今までの人生で食べた寿司の中で一番うまかったわ!!!
やっぱり築地には良いものがそろってます!!
最後の写真はおまけ
IMG_3073_convert_20140110235740.jpg
IMG_3070_convert_20140110235832.jpg
IMG_3015_convert_20140110235955.jpg
IMG_3059_convert_20140110235859.jpg
ちなみにこの日の夜も友人に誕生祝いで天丼をごちそうになりました!!実は天丼初めて
IMG_2920_convert_20140111000119.jpg

次は大学院に合格した後の祝勝会でグラッツェという店でピザ食べ放題をしたときの写真。あんなにピザを食べたのは初めてです。
IMG_3096_convert_20140110235546.jpg

これは・・・なんだっけ?とりあえず新宿のケーキ屋さんで買ったケーキ
IMG_2894_convert_20140111000151.jpg

これは東京を離れる時に靖国神社にいったんですけど、そこの遊就館という戦没者の遺品が多く展示されてあるとこのカフェで食べた海軍カレー。普通のカレーと何が違うかというと、カレーの中の具が全てさいころ上にカットされてあって、なおかつ先にそれをご飯に持った後に上からルーをかけている。
IMG_3182_convert_20140110235448.jpg


そして最後は!!これは受験と関係ないんですけど、年末に実は用事で東京にいて、新宿駅近くのラーメン屋で年越し蕎麦を食べた時の写真。ラーメンも一応中華そばです!!ちなみにこのラーメン汁が全くない新しいタイプのラーメンで、油そばと言います。そのネーミングから油っぽいことをイメージされる方が多いかもしれませんが、はい、その通り油っこいです。ただ、そんなに気になるほどでもなかったです。店には備え付けで高菜や紅ショウガ、黒酢、ニンニクなど色々とトッピングがあって色んな味を楽しめて、全く飽きずにしかもおいしかったです!!
大盛りでしかもサブメニューで豚丼がついて880円!!!おなかがすいている時是非食べて下さい!!お値段以上の満足考えられるはず!!!
IMG_3320_convert_20140111000529.jpg

関連記事
