日本と世界、未来を繋ぐ架け橋

拝啓 このブログをご覧の皆様

お久しぶりです、がーやん先生です。
新年度も皆さんと共にがんばっていければと思っております。よろしくお願いいたします。
(↑ここまでカンペ↑)



さてさて、先日興味深いニュースがあったので、今回はそれについて話していきたいなと思います。


気になるニュースは~~~~~~ コチラ↓
関連記事

将来の予定

お元気様ですー٩꒰。•◡•。꒱۶

3年生も無事終わり、4月から4年生に上がりました旭(しゅー)です٩(╹౪╹๑)

中四国内のCARPの中でも同級生は結構少なく、

自分たちが頑張らないといけないなーと、ちょっとだけ思ってます


そういえば、頑張るとか頑張らないとか言う話だと、

よく、「未来は努力で変えられる!」という人と

未来のことはもう決まってるからなるようになる」と諦めている人

大体この2種類の人がいるように思います

これはどっちが正しいのかっていうのが分からないとどう生きていけばいいのか曖昧になりますね...(((╹д╹;)))

それか、「そんなこと考えるのも面倒くさい、今が楽しければいいじゃん」みたいに最初から考えてすらない人もいるかも...(´・Д・)

最近の僕は色々な環境の中に置かれることが多いんですが、環境に対してどうこう思っても解決しないし、まぁ自分がやれるだけやってダメならしょうがないなという感じで、
やれるだけのことをやろうとする、責任を果たそうとする、ということを考えています

責任.....


はい、ということで
これに関して原理では、

この世界は本来は良い世界となる「予定」はあるけれど、それが予定通りに実現するかどうかは僕が以前の記事に書いた人間の責任分担っていうものが必要なのです


ある意味では自分たちの未来というのは本当は決まっているのかもしれません

そしてそれはきっと、全てが幸せになる、という未来です


自分のやることをキチンとこなしながら行く先は、時に困難なことがありながらも最後には必ず幸せが準備されている.....
そう信じて頑張っていきたいものですね( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭
関連記事

新年度のごあいさつ

お久しぶりです!
桜も満開のこの季節、また新たな年度が始まりますね。


2014年度は岡山CARPからも6人の先輩が卒業されまして、
再出発!という感じです。
いやあ~ワクワクしますね!

ちなみに、前代表のかんなさんも無事、卒業されたので、
今年度からは私ピーターが代表になります。よろしくお願いします!


新しい生活がスタートする人も、気持ち新たにさらに高みを目指す人も、
期待に胸をふくらませて、高め合える一年になればと思っております!


それでは、新年度のごあいさつでした(^_^)
sakura.jpg
関連記事