より大きな視点で

どーも、お元気様です旭です(*゚▽゚)

日本の中心Tokyoに行ってきましたがその手の記事はぴ○たー先生が先取りしてて「別のを書け!」と言われたので泣く泣くお蔵入りにします(ウ・・・━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω< )・゚・━ン!!!(嘘泣き

それはそうとして、最近は就活もぼちぼちあったり、ゼミ厳しかったりなかなか大変だーって感じです。

選択肢は多くはないけれど自分がどんな仕事をしたいのか、ということをよく考えます。

どのような仕事であるにしてもただ給料をもらうだけではなく、何か自分の力を活かして
社会に貢献していきたいなーと思うのです。

そんな中で、ある会社の面接で社長さんと話した時のこと

「この仕事をしようというところから始まったわけではなく、

我々が何か人の為になれることはないか、ということを考えた結果

このような仕事があった。」


ということを言われていました。


世間一般の会社もなんだかんだといいながら多くは社会のために、という意識でやっていると思います。

社会のために人の為にという個人が集まればよりよい社会を作っていけるでしょう

しかし、給料の為だとか目先のことしか考えてなかったり、自己中心だったり…そんな人たちが集まっても元気のない社会が出来てきそうです。



世界平和だのなんだの言われてはいますが大きいものだけを見てそこから変えようというのは無謀です。

世界を平和にするには国が平和になればいいし、国が平和になるにはその国の社会が、家庭が、そして個人がというように結局結論としては自分たち一人一人がまず変わらなければなりません。


より社会を、そして世界を!発展させていくことのできる若者になっていきたいものです!ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)ゞ
関連記事

そうだ、自転車乗ろう・・・(´<_` )

どうも! お久しぶりです!

アンソニーです( ̄∀ ̄)
(なんか過去にアンソニ男と言っていたような・・・まぁ、いいや~(°┌・・°)ホジホジ♪)

ということで、今回岡山CARP野郎’s(自分とCARPメンバー数人)である企画をしました。

それは・・・
そうだ、牛窓オリーブ園に行こう・・・
といことで、みんなでオリーブ園に行くことになりました!
自然の中でリフレッシュしようということで決定しました。

でも、何で行こう・・・車? 電車? (´ε`;)ウーン… チラッ (自転車が目に入る)

はっ!!(゚д゚)

という感じじゃないですけど、自転車で行くことになりました(笑)
途中に安仁(あに)神社に寄って行くという計画です。

では、出発です!!ヽ(*´∀`)ノ
最初は、どんな所なんだろうと胸を弾ませて行きました。
「2時間ぐらいで着くじゃろ~」 そう思って、みんなで進んでました。

kai.jpg


(道中) "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"「あっ、サッカーしてるよ~」 
        「ほんとだ~」    「あっ、あっちはテニス~」  ≧(´▽`)≦アハハハ
      「あ~、猫~」   「かわいい~」   「あっ、あっちはゴリラがいる~」

          一同「ゴリラっ!?」('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

みたいな感じで、2時間半後目的地に着きました!! そうここが最終目的地!!

安仁神社です!!!!

kai2_20150613141212907.jpg

kai3_2015061314120972d.jpg


ん? オリーブ園? 
すみませんお腹がすいて動けません、今回は安仁神社で許してください_○/|_ ゴメンナサイ
ちょっと、オリーブ園までは時間が足らなかったです(笑)
ということで、安仁神社でお昼ご飯を作って食べました。
ラーメン、魚の缶詰、肉、ご飯を、その場でささっと作りました。
そして、銭湯に行って無事終わりました。

とても、長い時間移動しましたがなかなか面白かったです!
みんなで会話しながら、自然を満喫して最高でした! 
皆さんも是非親しい人とサイクリングに行ってみてください!!

次は絶対(次あるのかな~?(笑))オリーブ園に行ってやります!!
あと、みんなで次は行きたいです!!
関連記事

楽しんでますか?

お元気様です!です。ヽ(*´∀`)ノ
最近熱いですね。少し前まで岡山では毎日30℃前後の気温を記録していました(;´Д`A

さて時は少し遡り5月10日に、CARPメンバーであることをしました。

忙しい4月が過ぎ、個性豊かな新入生を迎えて、親睦を深めこれからも頑張ろうってことで…
に行きました!ε-(/・ω・)/BBQしました!⊂('ω'⊂ )))Σ≡

去年と同じようにみんなで鷲羽山に行ってきました。
BandPhoto_2015_06_08_14_02_24 変更



ひたすらに食べ物を焼いたり、会話を楽しんだり、を食べたり、食べたり、食べたり…(・肉・)

心を開いて楽しむことでとても良い交流の時間になったと感じます。

余談ですが、この日はなんと母の日でした。

母親に対して、日ごろ言えない感謝の思いなどを伝えた人も多かったのではないでしょうか?

こうやって生きている背後には、母親が命を懸けて生んでくれたということですから、感謝だなと思います。感謝(*´ω`人)感謝

素直に思いを伝えることができれば、きっと喜んでもらえると思いますよ。((*≧ω≦*))ノ★
関連記事