今の時期といえば…ΣΣ(゚д゚lll)

お元気様です。そして、初めましてです。
クッキーといいます(☆`・ω・´)

ちなみに、ニックネームです(笑)

初めてブログを書くので緊張しております…(*゚Д゚*)

最近では珍しく岡山に台風が直撃しましたね。
普段なら夜に上陸して朝にはいい天気ということが多い気がします(笑)
学校が休講になったところも少なくはなかったのではないでしょうか(´゚Д゚`;)

さて、台風の事はさておき、今の時期といえば学生ならではの大きなイベントがありますよね!
そう、あれですよ!
これがないと、夏休みを迎えられない…!

という事で、  期末テスト!  ですねヾ(*´∀`*)ノ

学生なので勉強も頑張ろうということで、
CARPの活動もしつつ、勉強会を開いて勉強しています。
分からないことなど聞き合えるのが良いですね!

CARPの活動も大事なのですが、大学をはじめとして地域などをよくしていく
人財になることを目指しているので、勉強も一生懸命にしていきたいと思っています。


やはり、みんなでする勉強会は違いますね!
凄く頑張れます└(。・`□´・。)┘
最後の最後まで頑張っていきましょー!

いよいよ夏本番となってきましたね。
熱中症などには気を付けて体調管理をしてくださいね
関連記事

Soccer

はじめましてーー 漱石と言います ("^_^)
どうも どうも よろしくお願いします

いや〜最近雨が多いですね〜_φ( ̄ー ̄ )
この季節は、気分が上がってこないというか、なんというか梅雨だから仕方のない部分もあるんですが...

こんな時季なんですけど、最近まで自分をワクワクさせてくれたニュースがありました(≧∇≦)

それは...
サッカー女子W杯でーーーす‼︎(イェーイ)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワクワクしながら、見させてもらいましたが、結果は惜しくも準優勝(涙)(涙)(涙)



決勝はアメリカと対戦して
前半でまさかの4ー0 ( …>_<… )
こんな展開になるとは(トホホ...)


ただ、そこからよく粘ったと思います
2点返した時はもしや、というとこまでいきましたから 結局そのあとで失点してしまって、負けちゃったんですけど...



ホントに最後まで諦めない姿勢に感動しました(涙)(;_;)(涙)
監督も選手もやれることを最後までやってる感じでしたし、改めて諦めない心の大切さを感じました




自分たちも
これぐらいでいいんじゃないかとか
無理じゃないかなとか
妥協や諦めの思いが、でてくることあると思うんですけど (実際4ー0って相当キツイですからね(苦笑))


そこを諦めずに乗り越えていけるような人になっていきたいですね







関連記事

実はちゃんとやってます、定例研(^^♪

お元気様です。フニャンチュウです。


早いもので、ちょっと前に進級したと思ってたら、もう7月に入っていてびっくりですΣ(゚д゚lll)


そういえば、もう期末テストがやってくるということで悲鳴をあげているフニャンチュウです (´д゚`ll)




さて、話は変わりますが、今までブログ見て、活動は何やっているんだろうと気になっている方もいるのではないでしょうか?




実は毎週水曜日、

定例研をやってます\(^o^)/




定例研ってなんだろう?と思う方も多いと思いますが、定例研究会の略です。
(←そんなことを聞きたいんじゃないヽ(`Д´)ノ)


内容としては、文化共産主義について主に学んでいます。





文化共産主義ってなんだ?知らないぞ、という方も多いと思うので説明しておきますと、




「伝統的な宗教や文化、家庭基盤の崩壊を目指し、それをもって社会を根底から覆そうという考え。フェミニズム(女性解放思想)やジェンダーフリー(文化的・社会的性別破壊)なども、文化共産主義の一つ」

のことです。



最近ではアメリカの最高裁で同性婚を認める判決が下されましたが、これもジェンダーフリーの考え方による文化共産主義の影響です。


もちろん、アメリカだけではありません。


日本も今年の3月に渋谷区で、

同性カップルを「結婚に相当する関係」


と認め、証明書を発行する条例が制定されました。



別に同性でも結婚を認めていいじゃん、そういう価値観もあってもいいでしょと考える人もいるかもしれません。



そうなれば、異性同士で結婚したい人はそうすればいいし、同性間でしたい人がいるならそれも認めたらいい。そもそもしたくない人だっているわけだから、結婚の形態は多様性を帯びるべきだという考えになるでしょう。





そして婚姻の関係は多様であっていいのだから、別に婚姻届を出さずに事実婚を認められてもいいはずだし、法令上は夫婦なのではないのだから誰と関係を持っても構わないということが認められてもおかしくありません。





そうなると、不倫をしてもいいという考え方が認められることにもなりかねません。(°д°)



そうなると家庭はどうなるでしょうか?



日本では、三組に一組が離婚しているという現状がありますが、離婚という道をいく家庭がさらに増えることでしょう。



その結果家庭は破壊されることになるでしょう



それが文化共産主義の狙いなのです。Σ(゚д゚lll)



価値観の多様性を広めることによって、従来の伝統や価値観を根底から崩すことによって、共産主義の思想を文化から浸透させようとしたわけです。




今回は文化共産主義のほんの一例を少し取り上げただけですが、定例研では多くの例を取り扱っています。


これからも大学と社会を良くしていくために定例研で文化共産主義について学んでいきたいと思います∩(`・ω・´)∩
関連記事