晴れの国岡山にヒーロー現る!

お元気様です!


最近岡山は非常に 暑く なってまいりました。
早くも日差しがジリジリです。


春とか夏って、 新緑 の季節でもあり 花咲く 季節でもあり、
なんだか景色が に見えますよね。

(・u・)





そんな5月のある晴れた日のこと…

岡山になんと奴らが現れた!!


ハレマチレンジャー1


なんだかこの季節にぴったりなな奴ら…
奴らの名前はそう、ハレマチレンジャー


岡山の平和と清潔を保つため、トング片手に今日も街を練り歩きます…。




道中出会うたくさんの人々。
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、おじいちゃんおばあちゃん…
今回は特に通学途中の子供たちにたくさん出会いました!


大注目の レンジャー 、怪しいショッカー。


大人も子供もいろんな人と挨拶しながら、朝から 笑顔 の楽しいひと時でした(^^)






ちなみにゴミ拾いをして思ったこと。

岡山やっぱり超きれい!!





そう。岡山はボランティアが盛んなのです。

ボランティア団体だけでなく、地域の人もよくお掃除されているのを見かけます。



でも大きい道路を少し外れるとよく見ればゴミが落ちていたりもするので、
岡山の町からゴミを無くすべく、頑張ります!




ここ掃除してほしいな~ というところがあれば、教えてください!

それではまた。
See You Next Time...

ハレマチレンジャー4
関連記事

遅ればせながら、新年度のご挨拶とお知らせ

どうもお久しぶりでございます。

新学期が始まりましたね。


岡山CARP です!


岡山は 晴れの国 のはずなんですが、今年もなぜか の多い4月でした。
しかし慣れない雨ニモ負ケズ、ちゃんと元気に活動していますよ。



Evernote Camera Roll 20160515 185253
↑ごあいさつ代わりに、運動公園の桜をどうぞ




2016年に入って、全く更新がなく申し訳なかったです。

心を入れ替えて、これからはもうちょっとこまめに、ブログを見てくださっているみなさんに
熱い思いみなぎるパワーを発信していきたいと思います。






さて、タイトルにあるように、今回は新年度のご挨拶と、
それに加えて少し お知らせ をさせてください。



情報社会と言われる昨今、インターネットを情報収集のツールとして使用する人はとても多いです。
私も例にもれずです。現代っ子です。


そんな現代っ子が活用するのは、GoogleとかYahoo!だけじゃない。




ということで(?)
時代の波に乗り、われらも Facebook 始めてみます。


岡山CARP公式Facebookページはこちら




この際なので紹介しておきますが、
岡山CARP公式Twitterもひっそりと存在しています。


Twitterはこちら




ブログに FacebookTwitter に…といろいろですが、
より 岡山CARP を身近に感じてもらうため、
そして周りに良い影響を与えていくため、頑張ります!

ぜひ見てみてくださいね。





次回はみんな気になる岡大のあの新体制についてぶっちゃけちゃおうかと思います。
それではまた。

関連記事