岡山市一斉清掃!!

やっほうぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅっぅっぅぅうっぅぅぅぅ
副代表の銀時です


10月15日、岡山市美しいまちづくり推進委員会の一斉清掃に参加してきました
IMG_5792_convert_20111020142633.jpg
ちなみに一番左が僕です







これは半期に一回だけ市が主催している清掃プロジェクトで、主に岡山駅周辺のゴミを拾って回っています
その目的は清掃活動に多くの人に参加してもらうことで、ごみ問題に関心をもってもらうことです。
自らポイ捨てされたゴミを拾うことで、ポイ捨てをしたくなくなる、そんな人の心理をいかしてます。


この日はなんとー1000人以上の人が集まり岡山の街をきれいにしていきました――――
IMG_5793_convert_20111020142741.jpg

僕ももう2年以上この活動に参加してきましたが、こんなに集まったのは初めてでビックリ(;゚Д゚)!しました。




僕らが所属したのはC2グループで、なんとそこにはあのファジアーノの選手らしき人が
これが一緒に清掃しているときの写真です
IMG_5813_convert_20111020150550.jpg

後ろの二人がおそらくそうです。なんかスゲーな




岡山駅東口周辺は意外と綺麗で、そんなにゴミはなかったのですが、やはりタバコの吸殻は非常に目立ちました。IMG_5827_convert_20111020143325.jpg

皆さんタバコのポイ捨てはやめましょう





こうして、ごみを拾ううちに僕たちの心もスッキリ!!
良き一日となりました
IMG_5834_convert_20111020143357.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する