「お元気様です」

お元気様です!

文化の日は良い休日になりましたでしょうか?
昨日はバイトでおこぱーに参加ならずのまっちゃです。
今度は是非に!

美味しそうでなによりでした。

ところで「お元気様です」って、
普段」耳なれない言葉だと思うのですがどうでしょう。
CARPにきて初めて聞いた言葉だったんですが、
どこから来たのか聞いてみると、
有名企業さんでも使ってらっしゃるところがあるのだそうで。

「お疲れさま」というのはいろいろな場面で用途はあるけれど、
少ーし後ろ向きな感じを受ける。言葉の力って案外おおきいですから、相手も少し疲れを感じさせてしまう。
それよりは「お元気様です!」と明るく前向きになれるようにと取り入れたみたいです。
ひとつの「為に生きる」ですね。相手が快く過ごせるように。

当初は耳慣れない為、自分から使っていくのは少々勇気が要ったのですが、
今はもうお決まりの挨拶です。


では、皆さん、今日一日お元気様でした!

明日もいい日になりますように!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する