物は大切に!

お元気様でした!まっちゃです。

突然ですけれども私、運転免許取得者でございまして
マイカーを連れてこの前給油に行ったんですけれども、
その時に店員さんがタイヤも一緒に見てくださいました。

給油途中にすぐに店員さんの動きが変わったので「あれ?」と思っていると、
「パンクの可能性が…」と!

でよく見てもらったところ、タイヤの劣化で穴が空くという大事が起こってました。
急遽タイヤも変えてもらい、素早い対応いただきました。感謝です。

日頃のチェックやメンテナンスを怠ってはいけないんだな、と痛感しましたし、
車への関心が少し薄れていたなとおもいました。申し訳ない。

それと同時に一言に「物」と言っても、
大事に大事に扱ってあげれば、その思いに応えてくれるのか
どんなものでも長ーく頑張ってくれるものですよね。
私自身、身の回りに、20年ほど共にいますが(おっと、歳がバレますか?)
まだまだ健在な物たちが数々あります。それを思い出しました。

車もそうですけれど、身の回りの物たちにも感謝して、大事に長く付き合っていきたいものです。

「どうぞこれからもよろしく!」
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する