被災地へ‼

どうも〜、お元気様です( ´ ▽ ` )ノ

副代表の銀時です


実は!!!!………実は!!!!
このたび、めでたく被災地へ行くことになりましたo(^▽^)o

えっΣ(゚д゚lll)
もしかしてCARPメンバーでも知らない人いた!?




そうなんです、実は行くことになっちゃったんです。
今回岡山CARPからは初の参加ということで張り切っているわけですけども、ここで間違っちゃいけないのは、決して自分のためではないということですよね。


自分のためにやるろうとすると何処かで限界がくるものだと思うんです。「他の為にいきる」これが自分達が大事にしているコアバリューのうちの一つです。

やはり他の人のためという動機でやったほうが自らの本心が喜び、力がでてきますよね(^∇^)


自分の想いとしては少し観光気分な面もあるのはあるんですが(^_^;)、ボランティアするからには1番重要なのはいかに現地の人を喜ばせるかです。自分のためでやっていると、、どうしても相手に伝わってしまうものです。内面は外面に現れますからΣ(・□・;)



これからボランティアをやって行くにあたり予想されるのは、きつい仕事をやる時に「もうやりたくない。」など邪心的な思いが必ず出てくると思います。その時いかにしてそういう自己中心な心と闘っていくかです。神様だったら、絶対諦めないだろうし、ただ愛し尽くすはずです。このボランティアの実践を通してどれだけ自分に愛があるのか確認できるし、さらに限界に挑戦していける。被災地の方々の為に尽くすという全体目的をなすことで、自分の成長という個体目的も達成できる。すばらしい機会が与えられたことに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



じゃあ、いってきます!!!!( ̄^ ̄)ゞ

20111112_162254_0_convert_20111114000117.jpg







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する