

銀君の被災地日記

被災地2日目!!

皆さん、お元気様ですo(^▽^)o

被災地2日目の朝 を迎えまして、ラジオ体操をして、朝食を食べますと、現地へ出発です!





今日は昨日とはまた違う作業をしました。

今日の作業は!!!



          20111115_195358_0.jpg




津波で浸水した家の壁はがしです

まずは壁紙を剥がします

          20111115_195403_2.jpg




その後、専門職の方やベテランの方たちが壁をぶっ壊し、剥がれた壁を僕たちボランティアがさらに砕き土嚢袋に詰めていきます

          20111115_195405_3.jpg

          20111115_195408_4.jpg


すばらしい、ストレス発散方法です (笑)



本来ならこの作業は普通のボランティアではできないものらしいんです。

たまたま僕の所属したボランティアチームが現場の方から信頼されているチームだからこそやらせてもらえるそうなんです。うちのチームはメンバーが、1週間で変わってしまうんですが、キャプテンはずっと変わらない方なので、キャプテンへの信頼という面も大きいと思います。

Σ(゚д゚lll)キャプテンすげぇ!!

いろいろな仕事をやらせていただけることに 感謝です(o^^o)




お昼はみんなで食事を作って食べました

GetAttachment.jpg



一番左の方が我がチームのキャプテン、加藤キャプテンです( ´ ▽ ` )ノ

ものすごく優しい方で、話しやすくたよりになるんです。





明日もがんばります ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

