駅前清掃活動(11月23日)!!

元気様デース!!銀時で~す!!


最近いろいろと手を付けているせいか、大変忙しい。溜めに溜めた活動報告を今日やっています



この日は後期はじめての駅前清掃でした!!

最近数は少なくなっていますが規模はでかい!!!!

なんと今回は12人のメンバーが集まってくれました




まずはじめに、しっかり地域の人たちに挨拶ができるように声を出す運動!!
ディビディビディゲーム

IMG_0015_convert_20111127215924.jpg

皆さんディビディビディゲームって知ってます?
知りたい人は岡山CARPにおいで







そして元気になったところでテーマ・目標を共有して出発です!!!
今日のテーマ・目標は~っ!!

IMG_0026_convert_20111127220057.jpg

テーマ:ために生きて地域の人たちをエナジャイズしよう!!
目標:200人に挨拶を返してもらおう!!


地域の人たちに元気を与えることができれば、挨拶も返ってくるんじゃないか
ということでこんな目標をいつも設定しています







そして3チームに分かれ、清掃活動へ出発!!!

始める前にチームのキャプテンが担当エリアを決めるためにジャンけんをします
IMG_0031_convert_20111127220154.jpg

さすが俺、ジャンけんとなると右に出るものはいない!!かも



ゴミのたくさん落ちてそうなエリアを選んで早速出発!!

あるは、あるは、
早速メンバーがゴミをビニール袋パンパンにして拾います
IMG_0041_convert_20111127220556.jpg



30分間ゴミを拾い、試合終了!!!

みんなのゴミを集めます
IMG_0055_convert_20111127220435.jpg

最近キレイになった西口といえど、意外とゴミは落ちているもんです





帰ったら、みんな集まり結果発表!!!

今日の挨拶返してくれた人の数は~・・・・・・・・149人

目標達成できず・・・・

いや、確かに今日は祝日の10時過ぎ、ちょうど人がいない時間帯。

しょうがない面もあるかもしれないが、悔しい!!



メンバーの感想としては

S.H君:なかなかない経験だからよかった。イヤホンしている人は挨拶できずにさみしいな
Y.Iさん:挨拶をして、ムッとする人がいたのは悲しいことだな
C.Kさん:挨拶を返してもらえたのが嬉しかった



所感

いや~、でも皆初参加でしっかり張り切ってやってくれて良かった
次はさらに学びとなるよう工夫していこうと思うから、次頑張ろう!!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する