はなにむ

元気様です。さかもーです。

imagesCA6P5UX5.jpg

この花は

ポインセチア

家の近くに、とっても素敵な花屋さんがあって。
行ったことはないんですけど。いつも通りすがり綺麗だなって。

花大好きですね。

そんで、
この花を見るたびに、クリスマスが来たなーって思うんです。

いつか買ってみたいけど、枯らすと嫌だから遠慮してます。笑

ポインセチアの花言葉は

私の心は燃えています、祝福

さすが、真っ赤なお花なだけありますね(*^^)v笑

注釈:花言葉のいわれ鮮やかな燃えるような炎の赤から「私の心は燃えている」という情熱的な花言葉を表すようになりました。祝福の意味もあるので、結婚のお祝いにも適しています

ほんとに素敵です☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する