

坂本さんのクッキングコーナー

これやってみたかったんです。坂本さんのクッキングコーナー
第2回は、果たしてあるのか?笑

帰省した時に、どでかい芋があったので、

スイートポテトにしてみました。

l_1281686367_3692_convert_20111201170235.jpg

※これは、あくまでイメージです


〈材料

さつまいも  500gくらい
バター 30gほど
砂糖  60g
牛乳  大さじ4
塩   少々
卵黄  1個分
卵 (つや出し用)
水(つや出し用)

〈作り方レシピ

①さつま芋をゆでてつぶす。
②バターと牛乳、砂糖を混ぜる。
④卵黄を入れて、あ、塩入れ忘れた。笑
⑤つや出し用の卵をぬって、180℃で20分焼きましたら、できあがり

コツは、お芋をゆですぎないこと。やわらかくしすぎない。ほどほどに。そして、水気をよく切ること。
私の好みですけど。    

家族の反応は、美味しいって

あっという間になくなりました。また、作りたいな~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

