新岡山大学長 森田 潔学長からメッセージ

icho_hyosi61L.jpg

みなさん、お元気様です!
さかもーです(^^)/

最近、本当に寒くて男性陣は、菌が蔓延しているのか・・・

風邪ひきまくっています。



ところで、岡大生のみなさん!!

大学の広報誌に、『いちょう並木』があることをご存知ですか?上の画像↑
これは、大学の銀杏並木!笑↓
542551_convert_20111205223608.jpg

↑の広報誌は、図書館にも置いてあってですね。
たまに読むんですけど、面白いです。




sosite...

今回の記事には

岡山大学では、今年度から学長がかわりました。ということで

新学長


森田 潔学長のお話が書いてありました!!


でも、森田学長って・・・?普段接しない、私たちにはわかないですよね。




実は、こんな方らしいですよ。

「人見知りで、ほとんど怒ったこともない。リーダーとしては調整型でしょうね」と自己分析する。中学、高校、大学とテニス部に所属し、「高校、大学時代はとにかくテニスに明け暮れた。女の子に、よくもてましたよ」。最近の息抜きは休日の庭の手入れ。「草むしりをしていると無心になれる。きれいになると達成感があります」と笑う。学長就任後も日本麻酔科学会理事長など学外の要職を兼任。「医師は自分の原点。生涯ひとりの医師であり続けたい」といい、出勤前に岡山大病院へ立ち寄るのを日課にしている。



次回に続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する