

卒業生その人に聞く カメラの前では私らしく

icho_hyosi62L_convert_20111207165557.jpg

岡大広報誌 いちょう並木 62号

卒業生 その人に聞く

みなさん、この方ご存知ですか?

山﨑 夕貴
YAMASAKI Yuki

辟。鬘契convert_20111207165625

フジテレビジョン編成制作局
アナウンス室アナウンサー×岡山大学経済学部卒
岡山大学出身者として初めて在京キー局にアナウンサーとして入社。
1年目で、情報番組のキャスターに抜擢される。
2011年4月からは「めざましテレビ」(木・金曜日)のレギュラーに。
「めざましどようび」も担当。

詳しくは→卒業生その人に聞く 山崎夕貴さん フジテレビアナウンサー



プロフィール
*******

▶1987年生まれ。岡山県倉敷市出身 森田学長と同じ出身ですね
 24さい 私とあんま歳変わんないんだなぜかへこんだ。笑

▶2010(平成22)年岡山大学経済学部卒
▶2010(平成22)年フジテレビジョン入社
すごいですね~

岡大の先輩から、フジテレビのアナウンサーが

しかも、めっちゃきれいやん



時間を作りリフレッシュ

朝の情報番組「めざましテレビ」の出演がある日の起床は午前3時らしいですよ。5時前にはスタジオ入り。

やばいですね
大学生のみなさん。

早起きは三文の徳!?


会話の流れを大切に


日々、いろいろな人に会い、 様々な世界を見るのが楽しいです。思わぬところで刺激を受けることも多いですね。取材を通じ、 どんどん興味がわいてきます。

初めて取材が思うようにうまくいかず、それからは、相手をリラックスさせようと思い、会話の流れを大切にしています。
と語る山崎さん。

失敗しても常に前向きでいるよう努めていらっしゃるそうです。

テレビの力を実感


カメラの前では私らしくいることを心がけています。
自分に正直でいることが個性
アナウンサーは「伝えたいことと、視聴者の間に立つ人」だと思っています。テレビを楽しんでもらうため
の架け橋のような存在です。


最後に・・・
画面を通していい影響を


こちこちらでは岡大出身は珍しく、イジられることもしばしば。
でも、最近はフジテレビのアナウンストレーニングを受けに岡大の学生が 来てくれるようになったと聞き、
嬉しくなりました。
私が画面を通して何かいい影響を与えられ、いろいろな事に挑戦する岡大生が増えてくれれば幸せだなと思っています。


素晴らしい岡大の先輩ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

