スポンサーサイト


皆既月食!

皆様ご無沙汰してます!
まっちゃです。

今夜は皆既月食の日でしたね!
皆様ご覧になりましたか?

月食というのは太陽・地球・月が一直線に並んだ時に起こる現象だそうで。
今回の月食は11年ぶりの「皆既」月食だったとのことで、
次の機会はもう瞬く先。

これは見ねば!ということで、
月がかけ始めた22時前から外にでてました。
なかなか寒い。23時半ごろピークを迎え赤い月をしっかり見たところで
私にもピークが訪れました。寒い。寒い。
後半冷たい風が出てきてさすがに冷えすぎました。
一旦部屋へ退避です。

けれどもほんとに自然の神秘!
ものすごく感動しました。
元々興味はあったけれど、
なんだかんだではじめての月食観察で、
見られてよかったです。

たまにはゆっくり空を眺めるのもいいですね。
とても貴重な時間でした!

次に目指すは双子座流星群!
そして真夜中!是非ともチャレンジしたいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

