

岡大イルミネーション!!必見

岡大ニュース☆
top_image_ja_convert_20111212182851.jpg

岡大☆イルミネーションイベントを開催

↑ピーチユニオン周辺をイルミネーションで彩る

Okayama University fantasy ~光の贈り物~

が12月7~25日まで開かれています。


 

学生サークル「Li☆Luck(ライラック)」を中心とした有志でつくる「岡山大学ウィンター企画実行委員会」が主催。約3万球のLEDを飾り付けました。7日に点灯式があり、森田潔学長がスイッチを押すと、ピーチユニオンの壁面にツリーが浮かび上がり、青や白、赤など色とりどりの輝きが夜のキャンパスを華やかに彩りました。イルミネーションは今回で4回目となります。同日は、点灯式に合わせ、「うぇるかむデー」を開催。マグロの解体ショーや地域の子ども向けのクリスマスリース作り体験のほか、学生がステージでうらじゃ踊りやダンスなどを披露。夜には、留学生が出身国の料理を振る舞う「World Kitchen(ワールドキッチン)」が開かれ、多彩な催しを訪れた学生や地域の方々が思い思いに楽しみました。


 

        イルミネーションは期間中、午後5~9時まで点灯されます。

今日の帰りがけ寄ってみよーヽ(^o^)丿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

