清掃活動(6月4日)

どうも~、副原研代表です久々に活動報告します!!

6月4日午後5時より岡山駅西口にて清掃活動をしました。イェ―イ

参加者は新規のメンバー合わせて9人、それぞれがテーマである『為に生きて地域の人たちをエナジャイズしよう』という内容を意識してやっていきました

今回の目標:200人に挨拶して160人に返してもらおう

私たちが重要視しているのは「ゴミを拾う」という清掃活動以上にテーマである『為に生きて地域の人たちをエナジャイズしよう』です。笑顔で挨拶をすることで地域の人々に活力を与えていきました

目標に対して結果は387人に挨拶して289人に返してもらうことができました
みんなが笑顔で挨拶をする様子は地域の人たちに希望を与えたのではないかと思います

実際に清掃活動中におじさん、おばさん地域の方が結構話しかけてきてくれて「わしも頑張らんとあかんわ~」と言っていて、具体的に地域に影響を与えることもできていたというふうに思います。

メンバーたちの感想としては「挨拶が返って来たのがうれしかった。」、「楽しかった。」と以外に好反応!!
みんな良い子やで~

しかし残念ながら、俺がカメラを忘れて活動風景はとれてません!!
ファンのみなさん申し訳ありませんでした(笑)!!以後気をつけます

これからも今回出た反省点などを生かしていきながら、より私たちの文化を周りに伝え、この岡山の街を愛していきたいと思います
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する