スポンサーサイト


ブッチッチの被災地日記7日目

6日目はたくさん与えられる仕事多かったので写真撮るのすっかり忘れてましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

7日目は震源地に最も近い宮城県牡鹿(おじか)半島にいってきました!!
いま12月ですが全然復興できていないしんこくなじょうきょうでした・・・
それでも各地からざっと4,50めいほどのボランティアのかたがきてくれてました。
今回は廃校になる中学校を掃除です。 
廃校になるからしなくていいんじゃない?って思うと思うのですが、実は、その廃校する校舎で、閉校式をやりたいということで今回はそうじするわけなんです。
IMG_001511.jpg
この学校に津波が来た時間とどこまで津波がきたを表すラインが見えます。ちなみに校舎は二階建てです。
IMG_004823.jpg
校舎の中です。

IMG_005412.jpg
大木が二階に上がる階段のところに突っ込んできていました・・
津波の恐ろしさを身に染みて感じます・・・・
IMG_005511.jpg
半日かけて掃除した結果、ほんとに砂まみれだったところがこんなにきれいになりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

