テニスの王子様

imagesCA5YQCUL.jpg

最近、みんなテストで忙しいのです。。。。
私も忙しいのよ~

正月、TVでとんねるずと錦織君と松岡修三がテニスやってて
家族でみてて爆笑しました。そして、錦織君のテニスに感動~
私もテニス部だったので、見てて楽しい。
最近も良い試合をオーストラリアでされております。

その彼がなんと

再び快挙を達成しました。全豪ベスト8!!

これはすごいです。いや~一度でいいから、エア圭の生の試合を見たいな

以下ネット記事↓

 全豪オープン4回戦、錦織選手が対戦するのは世界ランク6位、フランスのツォンガ選手。26位の錦織選手には格上の相手です。しかし、そんな相手にも食らいついて行きます。パワーで押し込まれても丁寧にコーナーをつき、相手の焦りを誘います。それでも相手はさすが世界ランク6位。そうやすやすとリードを与えてくれません。試合はフルセットにもつれ込みます。

 22日、ダブルスでペアを組み勝利した伊達選手も固唾を飲んで見守りますが、30度を超える気温に体力は限界。しかし錦織選手には勝利への自信がありました。彼は、四大大会でフルセットになった過去の4戦で負けなしなのです。

 そのデータを自信に変え奮闘する錦織選手。やや動きの悪くなった相手を翻弄。第3、第4、第5ゲームを立て続けにラブゲームで取ると、もはや流れは錦織選手に。そして、全豪オープンベスト8進出。これは日本人80年ぶりの快挙です。

 そんな錦織選手に、実は年末、独占取材に成功していました。
 「結構自分の場合は1セット目をとられて、そこから逆転するパターンが多いんですけど、どんなに劣勢でも諦めずにカムバックできる強い気持ちが今はできているかなと思います」(錦織圭選手)

 その粘りのテニスで、全豪オープンでも2度もフルセットを制しベスト8進出。しかし、喜びは控え目のようで・・・。
 「『もうちょっと喜んでもいいんじゃない』と結構言われるんですけど。『ヨ~シ』ってやっても、そこで終わっちゃうような気がして。優勝したときのためにとっておこうと」(錦織圭選手)

 常に高みを目指す錦織選手。もちろん目標は・・・。
 「グランドスラムで最初の全豪でベスト8以上を狙って。(Q.ベスト8以上でいいんですか?)もちろん、優勝したいなと思います。『目指すは世界一!』」(錦織圭選手)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する