スポンサーサイト


冗談は顔だけにしろ!!

一昨日のバイトが終わってのほほんと帰っていたところ、同じCARPメンバーのモッチからこんなメールが届いたんです。



モッチ「ヤバイ。寮が火事になった。」

僕(銀時)「どういうこと?」

モッチ「ヤバい。今屋上にいる。もう死ぬかも。最後のメールかもしれん。」



そんなまさかと思い、僕は焦って電話しました。



僕「え、どうしたん? 嘘やろ?何があったん!?」

モッチ「飯作ってたら、火が・・・」



でも、彼の寮の台所は1階です。なぜ、屋上に逃げたのか?もしかしたら、ガス漏れで大爆発を起こし、一気に火が広まり出口が塞がれたのでは?



僕「嘘やろ!?もしかしてガス漏れでもしてたん?」

モッチ「ガス漏れ?そうなんよ、、、今日食事を作ろうとしたら、ボンって燃えちゃって・・・」

僕≪待てよ、もしほんとにガス爆発して一気に火が広まったとしたらなんであいつは生きてんだ?・・・あ、あいつ筋肉めっちゃあるからなんとか大丈夫だったんだ≫    ありえない推測をする僕

僕「え、嘘やろ本当に!?みんなは?」

モッチ「わからん、今ショーエイさんが消火してくれとる。」



そう一昨日は何人かCARPメンバーが彼の寮に集まっていたのです。
ここで、なぜショーエイさんだけが消火活動に従事しているのか、1階が大炎上している状況であれば、一人でやってもあまり意味はない。むしろ屋上で救助を待つほうが安全だ。しかもこの時思い出したのだが、屋上は外の非常階段を通してしか上がることはできない。そこから、外に出ればいいじゃないか。いや、もしかしたら階段の下の方は燃えてしまったのか?



モッチ「ヤバイ、もう俺のせいや。どうしよう。」

僕「え、マジで本当に!?」

モッチ「本当だって」

僕「本当に嘘じゃないんだな(焦り)」



後ろの方でみんなの笑い声、モッチはガス漏れの話のときからちょくちょく半笑いしてそうな声で話している。
みなさんなら普通この段階で完全に事の真相を理解するだろう。しかし、僕は純粋なのか馬鹿なのか人間って極限状態にあるときって笑うものなんだなという理解をしてしまった



モッチ「うん、銀ちゃん今どこ?」

僕「今、岡山ユースホテルの前。みんな屋上にいるん?」

モッチ「うん。ショーエイさんが今筋肉で消火してる(笑)」



どういう意味だ?これはもしかして火事ではないのか?
筋肉で消火?→肉が焼ける、筋肉で消化?→もしかして火事は冗談でみんなで焼肉パーティをしているのか?屋上で焼肉?でも、新入生の歓迎会はもうすぐだ。こんなタイミングおかしいだろ?ならやはり火事か。

どちらかわからなくなった僕はとにかく彼の寮に向かうことにした。



僕「とにかく今から行くから待ってろ」



火事か、焼肉か、二つの選択肢を抱えた僕はとにかく走った。



全速力を走る僕を迎えたのは・・・・・・・・・・・・・「エイプリルフール~!!」と叫ぶ彼と、少し申し訳なさそうな顔をしているCARPメンバーたちだった。

僕を迎えたのは火事でもなく、焼肉でもない。彼の無邪気な笑顔と期待と心配両方を裏切られ、彼が無事だった安心と彼の態度に対する憤りだった。

「エイプリルフールでもそれはないやろ!!」

この時に心配で電話をかけた通話の料金はおおよそ400円
あなたならこの事件に対しどのような対処をするか、ぜひコメントください。


最も納得のいく答えを下さった方には銀ちゃんからささやかなプレゼントが!!!!



*結果の発表はプレゼントの授与によって代えさせていただきます(笑)
 いや、本当にあげますよ



読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事

コメント

CARP Blogger Award 受賞のお知らせ

CARP Blogger Award受賞を謹んでお知らせいたします。

※ 私ならモッチ君に400円/100gの焼肉をおごらせます。

そんな素晴らしいエープリルフール体験してみたいです!
カープはみんな信じあってるから、嘘つくなんて思いませんもんね。
エープリルフールはカープメンバーにとって、チャンスの日だったりして。
でも、400円はいたいですね。

  • 2012/04/06 (Fri) 01:17
  • ひかり #-
  • URL

わたくしも被害者の一人。携帯片手にまんまと乗せられました。どんなジョークでも最後は笑い飛ばせる大きな心をもつしかない・・・。

  • 2012/04/06 (Fri) 22:58
  • TAK #-
  • URL
Re: タイトルなし

> そんな素晴らしいエープリルフール体験してみたいです!
> カープはみんな信じあってるから、嘘つくなんて思いませんもんね。
> エープリルフールはカープメンバーにとって、チャンスの日だったりして。
> でも、400円はいたいですね。


じゃあ、来年はひかりさんをひっかけるようにモッチに頼んどきます((笑))

  • 2012/04/08 (Sun) 17:19
  • 岡大CARP #-
  • URL
Re: タイトルなし

> わたくしも被害者の一人。携帯片手にまんまと乗せられました。どんなジョークでも最後は笑い飛ばせる大きな心をもつしかない・・・。


TAKさんも被害者でしたか・・・
卒業早々にしてめんどくさい事件ですよねv-389

  • 2012/04/08 (Sun) 17:21
  • 岡大CARP #-
  • URL
なるほど

 あの純粋なもっちくんがこんなことを思いつくとは…。そしてそれに騙されてしまった銀ちゃんも純粋ですね。それにしても400円とは…。今度スタバでおごってもらうとかどう?

Re: なるほど

>あの純粋なもっちくんがこんなことを思いつくとは…。そしてそれに騙されてしまった銀ちゃんも純粋ですね。それにしても400円とは…。今度スタバでおごってもらうとかどう?



スタバいいねv-218
今度おごってもらいます
今のところ鳥取めがね君のコメントが一番評価高いですv-63

  • 2012/04/19 (Thu) 09:36
  • 岡大CARP #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

