# わたしの日常

きのうの出来事。

今度2年生になる後輩プルがお礼を言ってきた。
「キャシーさんネックレスありがとうございました!」

彼女は民族風のアクセがすき。わたしが先日見せたものを気に入っていたので貸してあげたのだ。
CA3C0123_convert_20120412221754.jpg


チョーカー風でデカめのガラスのしずくがアクセント。
以前岡山にいた先輩のトミーさんにわたしがいただいたもので、その時に言われた一言が大層印象的だったものだ。「これ重くてかたこるんだよねぇ~いる?」(そういうところもステキですトミーさん(´∀`))

話をきのうに戻す。

プル「いやぁ~いいですよねぇ~ノスタルジックですよねぇ~」
民族風といいたいらしい。
私「?いや、ノスタルジックはちょっと違うだろう。フォークロアって表現ならしたりするけど。」
ぷる「?じゃあノスタルジックってなんですかねぇ…」
私「待って!今日電池を入れ替えたばかりのわたしの電子辞書でしらべてあげる
IKI☆YOYOと調べるわたし。
復活した私の電子辞書さん(デジタル大辞泉、小学館)がいうことには

ノスタルジア【nostalgia】
異郷にいて、故郷を懐かしむ気持ち。

・・・・・・・

私「故郷どこよ?!!」
ぷる「いやぁ~パラグアイあたりですかねぇ~」

うそつけ。

かわいいプル、これからも4649




読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事

コメント

おもろいやないですか!

こういうネタすきです(^^

  • 2012/04/13 (Fri) 12:41
  • chip #-
  • URL
Re: タイトルなし

> おもろいやないですか!
>
> こういうネタすきです(^^


ね?日常でしょ?笑
やーみんなおもしろーいv-237

  • 2012/04/14 (Sat) 22:19
  • 岡大CARP #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する