TOEFL奮闘記01

実は僕、今TOEFL80点目指して毎日勉強してるんです。

でも1年前に受けたTOEFLの成績は36点。実力は全然で、しかも4月中旬に勉強し始めたばかりなのに、9月までに80点を取るつもりでいるんです。
TOEFLはそんなにあまいものではないのでこれは非常に難しく思われるかもしれませんが、目標は常に大きく持ちたがる僕です。

死守目標としてはまず留学ギリギリラインの61点を目指してます。

そのために今やっているのはListeningとReading対策で「はじめてのTOEFLテスト完全対策」という本を使って勉強しています。

Readingは一度問題を解いて答え合わせ何故間違ったのか考える分からなかった単語を単語帳に記録覚える

Listeningは一度問題を解いて答え合わせ分からない単語を調べてもう一度問題にチャレンジ何故間違ったのか考える問題文を1人台詞ごとに読んで、本文見ずに内容を要約問題をゆっくりシャドーイングしながらできるだけ訳を考える

この方法が正しいのかはわかりませんがしばらくはこれでやってみたいと思います。

語学というものは毎日やらなければ意味がないと言われますが、今週は実を言うと少しさぼりがちで・・・
また今日から気合入れて頑張ります。

もし僕とおんなじように今から英語頑張ろうという人は毎週土曜ブログ見てください
一週間の僕の勉強の様子をこれから定期的にUPするつもりです。
一緒に頑張りましょう!
みなさん応援よろしくお願いします

ここではあえて名前は伏せておきます




読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。

 

ありがとうございます。

関連記事

コメント

私は英語耳を作ろうと毎日英文を聞き流してるよ
どのやり方が一番ベストなやり方かは分からないけどお互い頑張ろう!
結局英語できるようになればそれが答えだ!

  • 2012/04/29 (Sun) 00:38
  • しょーえい #-
  • URL
Re: タイトルなし

> 私は英語耳を作ろうと毎日英文を聞き流してるよ
> どのやり方が一番ベストなやり方かは分からないけどお互い頑張ろう!
> 結局英語できるようになればそれが答えだ!


その通りですね、お互い頑張りましょう

  • 2012/04/30 (Mon) 00:37
  • 岡大CARP #-
  • URL

はじめまして。名大CARPのダイと言います。


僕も大学院にTOEICのスコアが必要なので、忙しい中がんばって英語の勉強しています!

自分以外にも英語をがんばっている人がいるのを見てコメントしたくなりました(^O^)

一緒にがんばりましょう!!!



  • 2012/04/30 (Mon) 23:08
  • ダイ #-
  • URL
Re: タイトルなし

> はじめまして。名大CARPのダイと言います。
>
>
> 僕も大学院にTOEICのスコアが必要なので、忙しい中がんばって英語の勉強しています!
>
> 自分以外にも英語をがんばっている人がいるのを見てコメントしたくなりました(^O^)
>
> 一緒にがんばりましょう!!

!!だいさん、僕も実は大学院目指してます(^o^)
一緒に頑張りましょう

  • 2012/05/01 (Tue) 00:22
  • 岡大CARP #-
  • URL

はじめまして、自分も昨年、短期間で20点以上スコアアップしました。4月中旬から9月まででしたら、十分狙えると思います。
今はTOEFLの勉強に集中はしてませんが、100点目指してます。

Re: タイトルなし

> はじめまして、自分も昨年、短期間で20点以上スコアアップしました。4月中旬から9月まででしたら、十分狙えると思います。
> 今はTOEFLの勉強に集中はしてませんが、100点目指してます。


アメンボさん、大変希望的なコメントありがとうございます
すごい励みになります
一緒に頑張りましょう。

  • 2012/05/03 (Thu) 13:05
  • 岡大CARP #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する