結婚式

どーも、しょーえいです。


結婚式って感動しますよね。

昨日、結婚式場でのウエイターのアルバイトをやってまいりました。









全くの赤の他人の結婚式なんですが、思わずうるっときてしまいました。














やんちゃしてた新郎が真面目になって両親にあてた手紙を読むとき。



















綺麗に着飾った新婦が母親と腕を組んでお色直しに行くとき。

















その親御さんはどんな心境だったんでしょうね。。。

もちろん私もまだ子供がいない身なので、その気持ちを理解することはできません。

でも、その場にいただけで、それはそれは素晴らしいことなんだなって分かりました。

とても心が熱くなりました。

いずれ私も、なんて密かに思ってみたり。。。








楽しくはしゃぐおじいちゃん

孫を見るおばあちゃんのクシャクシャな笑顔も素敵でした。













全体としても非常に盛り上がって終始楽しい雰囲気でした。

その日は、私の受け持った会場で2つの式がありました。

LunchとDinnerのタイミングです。

1つめの式が終わってから2つめの式までの時間。

ここがすごいんです。いわゆるドンデンってやつです。

お客様が居なくなってからの式場は戦場と化します。(笑)

全員移動はダッシュ!!

声を張り上げて「○○片付けます!!」「○○準備します!!」

少しでもチンタラしようものならが飛びます。

しかも大音量でかかっているBGMは「SUM41


まさにてんやわんやでした。

でも、私はSUM41が好きなので楽しめました(笑)









そして、何事もなかったかのように2つめの式を迎えます。




肉体的にも精神的にもなかなかハードで、足はかなり来てました。

足がになるって言いますが、本当にになったかと思いました。





ですがそこはプロ意識!!

私たちからしたら本日2度目の結婚式でも当事者からすればそれは一生で一度の一大イベントです。

我々にできる最高のパフォーマンスを提供せねばなりません。






そして、2つめの式も無事終わりました。


終わってしばらくしてどっと来る




疲労疲労疲労・・・








でも、なんだか心は軽くスッキリしてました。

この一日を通して感じたことが二つあります。





1つめは、ウエディングプランナーって素敵な仕事だなってこと。

私がしたのはウエイターです。

その仕事も含め、結婚式を作り上げていく仕事。

これは本当に素敵なことで、それこそ幸せを形作っていく仕事なんだなって思いました。










もう1つは、やっぱり為に生きるって素晴らしいなってこと。

どんなに体は疲れていてもそこに来るお客様のために最高のパフォーマンスを提供すること。

肉体をはるかに凌駕する精神的な喜びを感じることができました。















ちなみに私の実姉も少し前に挙式し、今では可愛い可愛い姪がいます。

私はかなりメロメロです(笑)






ぽ ち っ と ⇒ 




関連記事

コメント

意外とピュアなんですね!

  • 2012/05/01 (Tue) 00:12
  • H2 #AIlHpmOk
  • URL

いつも面白く見させてもらってます。応援してるのでこれからも頑張って下さい!

  • 2012/05/01 (Tue) 00:19
  • さすらいの天才 #-
  • URL

いろいろなことを体験するのはいいですね。
頑張ろう!!

  • 2012/05/01 (Tue) 00:21
  • 蒼天の蒼 #-
  • URL

足が棒々(ボウボウ)になってまでして大変でしたね。

  • 2012/05/02 (Wed) 00:18
  • #-
  • URL

静岡大学のあんです。
わたしも、かれこれ1年ほど披露宴のバイトをしています。結婚式という人生に一度(大部分のかたは)の晴れのひを彩る仕事は楽しいですよね!
これからも、頑張ってください。

ちなみに、パーティの間の片付け&設営は「テンドン」ではなく、「ドンデン」ですね!

  • 2012/05/05 (Sat) 17:29
  • あん #hdy9NOmg
  • URL
Re: タイトルなし

> 静岡大学のあんです。
> わたしも、かれこれ1年ほど披露宴のバイトをしています。結婚式という人生に一度(大部分のかたは)の晴れのひを彩る仕事は楽しいですよね!
> これからも、頑張ってください。

あんさんコメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう!


> ちなみに、パーティの間の片付け&設営は「テンドン」ではなく、「ドンデン」ですね!

確かに、そう言われてみればそうですね(笑)
直しときます。

  • 2012/05/05 (Sat) 18:05
  • しょーえい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する