スポンサーサイト


TOEFL奮闘記02

どうも~、昨日はアップできなくて申し訳ありません

いろいろと作業がありましてブログを書く暇がありませんでした




先週はですね、英語の総勉強時間はおおよそ18時間ほどですね。

毎日2時間は英語の時間を取るよう心がけています。そして休日にまとまった時間を取るという感じです。




でも、私は大学生ですのでもちろん大学の科目の勉強もしないといけないわけで、勉強ばかりじゃときには苦しくもなるわけです。
なので、いろいろな勉強方法を試して、楽しく勉強できるよう努めています。




特に単語を覚える時間は大きな試練があります。
眠気です。
ReadingやListeningの時に分からなかった単語の意味を調べて、それと同じ意味の類語も単語カードに書いて一緒に覚えてます。でも一つの日本語に対し、だいたい5,6個英単語が存在するので覚えるのは大変です。

思い出しているうちにウトウトということはよくあることです。




そこで思いついたのが散歩しながら単語を暗記するということです。

できるだけ多くの五感を使った方が暗記しやすいというのはよく聞くことです。
気晴らしにもなりますし、ついでに買い物もできてしまうという一石三鳥という荒業!!

実践してみた感覚としてはなかなかよかったと思うのですが、買い物は目的感をもっていかないと無駄な時間を過ごしてしまいそうです。
みなさんも試す際はくれぐれもお気をつけて!!



しかし、眠たいけど、雨が降ってたり、「今日は外に出たくない!!」と言う時もあるやもしれません。

そんな時僕を支えてくれるのはFULLHOUSEの仲間たちです

CARPメンバーじゃないの

・・・・・ごめん

1話30分を最初は英語字幕付きで内容を理解しながら、英語を聞きとっていきます。
今度2回目を見るときは字幕なしで見ています。

めっちゃおもろい




こんな風に日々工夫しながら勉強している訳ですけど、まだまだ明らかなレベルアップは見えてきません。
焦らずとにかく毎日やり続けてみようと思います。

ブログを見たみなさんももし、良い勉強法を知っているようでしたら教えてください




それではまた来週


ぽちっと  →  →     

ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

どうも~、昨日はアップできなくて申し訳ありませんいろいろと作業がありましてブログを書く暇がありませんでした先週はですね、英語の総勉強時間はおおよそ18時間ほどですね。毎日2...

  • 2012/05/12 (Sat) 06:40
  • まとめwoネタ速neo
