スポンサーサイト


What's your favorite animal?(きっと中編)

お元気様です。どーも、しょーえいです。




いきなりですが、みなさん孔雀を飛んでいるところを見たことがありますか?

意外と速いですよ。


見た目はまさに“火の鳥”です。色はまちまちですが

めっちゃかっこいいですよ!!テンションばり上がります!!!(>∀<)





ということで今日は、数日前にアップした記事の続きを書きたいと思います。


What's your favorite animal?







要するに私の好きな動物を紹介するだけです(笑)










ぽ ち っ と ⇒ 
はい、ということで最初はこいつ。




くじゃく

【クジャク(孔雀)】(参照:Wiki)

キジ目・キジ科
学名:Pavo cristatus
英名:Peafowl


冒頭でも少し触れましたが孔雀です。


大きく翼を広げる求愛行為が有名ですね。

大きな体に長い尻尾、美しい羽根。


なんだか別世界の生き物って感じしません?




孔雀ってすごい尊ばれてきたんですよ。

邪気を払うだとか。

ギリシャ神話にも出てきたりするんです。


a13f8d43.jpg


かっこいい~!!





次は、こいつ!!


アルパカ2

アルパカ(参照:Wiki)

鯨偶蹄目・ラクダ亜目・ ラクダ科
学名:Vicugna pacos
英名:Alpaca

もふもふでおなじみアルパカさんです。

島根大学CARPや佐賀大学CARPのブログのテンプレートにも用いられていますよね。


こいつ、顔が不細工で可愛いんです(笑)

そして、もう1つ有名なのがつばを吐きかけるという習性。


これがめっちゃ臭いらしいです。敵を遠ざけるための行為だとか…。

しかし、つばって地味(笑)




そして、意外や意外、こんな見た目ですけど時速40km程度の走力を誇っています。



こんなアルパカさんですが、彼らの一番のイメージはやっぱ“癒し系”ですよね。



青い空、白い雲、緑の草原、4匹のアルパカ


3alpaca_000.jpg










こ っ ち 見 ん な (笑)








思わずツッコミたくなるようなカメラ目線ですね(笑)



そして3種目はこいつ!!

ヘドウィグ

フクロウ(参照:Wiki)

フクロウ目・フクロウ
学名:Strix uralensis
英名:Ural owl

ふくろうはしばしば「不苦労」「福来朗」などと書かれ、古来より縁起の良い鳥として人々に愛されています。

風水なんかでも人気があり、幸せ幸運を呼び込むと言われてますね。



ここで、ちょっとした雑学です。

フクロウとミミズクの違いって知ってますか?


実はどちらも、同じフクロウ目・フクロウ科に属する鳥なんです。









フクロウは昔“ツク”って呼ばれてたそうです。

その中でも、いろんな“ツク”がいるわけで、とりわけ耳が付いてる“ツク”を“ミミツク(ミミヅク)”と呼んでいたそうです。

それだけみたいですね~。

250px-Bubo_bubo_winter_1.jpg


こんなに人間によいしょされてるフクロウも鳥の世界では非常に嫌われているらしいですね。

まぁ、どんまいフクロウ!!






こんな感じで紹介しましたが、あと1回くらいやっても良いかなとか思ってます。

今回は見知った動物が多かったんじゃないでしょうか?




どれだけ見ても動物って素敵ですね。

神秘です。








What's your favorite animal?








ぽ ち っ と ⇒ 



関連記事

コメント

アルパカの走る速さ
時速40キロって
僕が死ぬ気でママチャリ漕いで
そのくらいなのに
隣であの顔で走られたら(笑)

  • 2012/05/13 (Sun) 19:41
  • H2 #eRk5Lvrs
  • URL
Re: タイトルなし

> アルパカの走る速さ
> 時速40キロって
> 僕が死ぬ気でママチャリ漕いで
> そのくらいなのに
> 隣であの顔で走られたら(笑)

必死にチャリこぐH2君と並んで走るアルパカ。
シュールですね(笑)

  • 2012/05/13 (Sun) 23:39
  • しょーえい #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お元気様です。どーも、しょーえいです。いきなりですが、みなさん孔雀が空を飛んでいるところを見たことがありますか?意外と速いですよ。見た目はまさに“火の鳥”です。色はまち...

  • 2012/05/13 (Sun) 13:18
  • まとめwoネタ速neo
