スポンサーサイト


TOEFL奮闘記04

どうも僕です


すみません、今思ったんですけど日曜から土曜日までの様子を報告するなら、最終日である土曜日の翌日の日曜日に書く方が何かと都合がいいだろ・・・・・


ということで日曜更新に切り替えます!!

ちなみに、今週の英語の総勉強時間は11時間!!

目標達成ならず

意外と1日2時間って難しい。



今週の一番の敵はバイトとレポート、報告書などだった。

どうか神様僕に時間をください!!


最近の僕の平均睡眠時間は4時間だ。予定より少ない・・・・

でも、それでも勉強を頑張る姿を見て神様は喜んでくれるんじゃないだろうか?

そう思って頑張れた時は心がすっきりしてなお頑張れる。

逆に睡眠時間が短いことを理由に、授業中寝たり、仮眠を必要以上にとったり、「勉強に集中できない」だとか叫んだりしているとそんな自分に嫌気がさす。これが良心の呵責か!!

勉強生活を始めてから僕の本心と邪心の戦いは主にそういったところでなされる。





ところで今週の勉強方法は、

何と今週から例のENGLISH CAFEで本格的なSpeakingの対策授業が始まった。
Speakingにおいて重要なことは問題をとにかく考える時間も答える時間も短いので、あらかじめ答えの形を覚えておくことが重要らしい。
初めに①statement(主題の提示)次に②body(中身)最後に③conclusion(結論)だ。
①と③の内容は表現が異なるだけでイコールで結ばれる。

今週はこの文の構造を覚えるために100語前後の英文を2つひたすら音読し覚えた。

次の水曜日までにあと3つ覚えなければならない。結構ハードだ

今週はさらに忙しそうでもめげずに頑張るぞ!!

ではまた来週
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

どうも僕ですすみません、今思ったんですけど日曜から土曜日までの様子を報告するなら、最終日である土曜日の翌日の日曜日に書く方が何かと都合がいいだろ・・・・・ということで、...

  • 2012/05/21 (Mon) 06:18
  • まとめwoネタ速neo
