スポンサーサイト


TOEFL奮闘記07

どうも僕です

いつもサル顔で挨拶しますが、これよりかはまだイケメンです(笑)


先週の総勉強時間は7時間、すいません、最近土日に何かと予定入れてて、平日はだいたい平均1時間の勉強です。
ここ最近「有言不実行」な僕ですけど、皆さんあきらめず応援して下さい

今週の土日もちょっと東京に出ようと思ってるので時間は取れないですけど、今週はテストもないので平日頑張ります

目標は8時間そしてなんとか今作成された僕の単語カードを覚え切りたいと考えてます。



ところで、最近少し考えてしまうんです。   

何を?といいますと、自らが英語を勉強することの意義です。

僕は将来ロースクール進学を考えているのですが、既習コースを目指す人はもう法律の勉強バリバリだと思うんですけど、自分は英語の勉強と授業の予復習、テスト対策、サークル活動ではっきりいって手一杯です。だから自分の中では来年度半年留学してから未修者コースで阪大、名大目指しているんですね。

でもなぜ今留学なのか?
本来であれば、2年生の時に行くというのが僕の理想でした。しかし、留学する前にやるべきことが僕にはあったんです。
それは・・・・・人格の成長
1年生当時の僕は映画やアニメなど結構2次元の世界にはまっていきそうだったんですね
夜は1時、2時までおきて、娯楽にふけるか、バイトかで次の日の午前中の授業は潰れるというなんとも不規則で、まるで自己主管(自らをコントロールすること)のなってない生活をしておりました。


そんな時出合ったのがCARPです。
優しく、本気で自分の将来のことを考えて下さる先輩方と人格の成長目指してともに歩む同志たち・・・・
犠牲にしたものも多くありますが、それ以上に得るもののほうが大きい日々を過ごせました。
そう、僕はCARPによって救われたのです。
CARPの仲間たちと世界の平和を願って、為に生きる日々・・・・




僕は将来、国際舞台で活躍できるような人間になりたいのです。
そしてこのCARPメンバーとともに世界の為、日本の為に働きたいんです。
こんなこと言ってる僕ですが、まだまだ自己主管しきれないし、いろいろと足らない部分の多い僕です。
様々な人から「もっと現実見たら」と言われてきましたが、現実を見ることと夢をあきらめることは決してイコールではありません。
たとえ遠回りしてでも、世界に対する想い、日本に対する想いを忘れず、あきらめずに頑張りたいと思ってます。
留学は自らの見聞を広めることにもなりますし、半年という短い期間だとしてもある程度の語学力はつくと思います。それに、僕はアメリカの街づくりにも非常に興味があって、受験勉強や仕事などで忙しくなる前に一度はいきたいなと思ってるんです。



でも、それでロースクールにいけない状況が生まれては意味がありません。なので弁護士になってからでも留学は遅くないのではないかという考えも出てくるのです。

どなたか、僕と同じような悩みをもったことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスください



ぽ ち っ と ⇒ 
関連記事

コメント

なるほど~

京大学舎の温です。
留学やロースクールの勉強やらで大変そうですね。

たしかに、色々悩みますよね。よくわかります。
未履修者コースで阪大名大を考えているなら、かなりの勉強量が必要になりそうです。
しかも未履修者からの弁護士合格はかなり難しいです。法律の勉強ははっきり言って簡単ではありません。


ですけれども、そのような覚悟の上でロースクールを目指されるなら大 大 大応援です!!

そんな人がいるんだ~と感動したので、頑張ってくださいv-221

  • 2012/06/22 (Fri) 13:42
  • 温 #UV.844E.
  • URL
Re: なるほど~

> 京大学舎の温です。
> 留学やロースクールの勉強やらで大変そうですね。
>
> たしかに、色々悩みますよね。よくわかります。
> 未履修者コースで阪大名大を考えているなら、かなりの勉強量が必要になりそうです。
> しかも未履修者からの弁護士合格はかなり難しいです。法律の勉強ははっきり言って簡単ではありません。
>
>
> ですけれども、そのような覚悟の上でロースクールを目指されるなら大 大 大応援です!!
>
> そんな人がいるんだ~と感動したので、頑張ってくださいv-221
返信遅くなりまして、申し訳ございません!
ありがとうございます。厳しい道かもしれませんが、苦しみながらも前に進むことを決意します!!

  • 2013/03/10 (Sun) 18:18
  • 岡大CARP #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/06/20 (Wed) 12:50
