スポンサーサイト


第二外国語

みなさん お久しぶりです かんなです!!


最近は台風による休校を今か今かと待ちわびている方も多いのではないでしょうか!?もちろん私もその一人です

ちなみに岡山大学は暴風警報がでないと休校にならないんです・・・


が!!


この前の台風4号、警報が出るかと思いきや大雨警報のみ!!!!!


マジでーーーーーーーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


近隣の兵庫と香川は大雨暴風警報出てるのになぜに岡山は・・・; ̄ロ ̄)!!


ところで。この忌々しい台風にもちゃんと名前があるようで
台風4号の名は

「Guchol(グチョル)」
ミクロネシア語でウコンのことです。


なぜよりによってウコンなんだΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

と思ったそこのあなた!!

残念ながら私にもわかりません・・・



ということで。




みなさんは第二外国語として何を勉強してますか?

英語、仏語、独語、西語、中国語、韓国語などなど様々ありますよねぇ


ちなみに私は外国語が好きで結構いろんなのに手をだしてみました
意外と出来るもんだなと思って調子に乗ってた時期もあるようなないような・・・


最近は結構中国語とか仏語とか人気あるかなぁと思うんですが


そんな中でも私は今、韓国語をがんばっているんです!!


なんで韓国語かって?


う~ん。。。




まぁそれはおいおい



・・・・・・・




でも、
韓国語ってとてもきれいな言語だと思うんですよねぇ(*´∇`*)
音の響きというかなんというか耳に心地よくて、癒されるというか。
個人的には好きなんですぅ☆


別に韓流ファンとかではないですがよく韓国ドラマとか見てました!!
日本のとは違ってて、韓国の民族性や慣習が知れてとても面白いですよね
食べ物もおいしいし〃▽〃)


・・・・・



「近くて遠い国」


などと言われてきた韓国ですが韓流ブームなどの影響もあって
徐々に近い国になってきてるのかな


と感じる今日このごろデス♪(゚▽^*)ノ⌒☆



まぁいずれにせよ
将来に備えていろいろ挑戦し、準備していくことが大切なのではないでしょうか_〆ゝω・*))





ぽ ち っ と ⇒ 

  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

