スポーツを通して

みなさんどうもお久しぶりです。 ほたるです        

最近は少々寝不足気味です。

特にやることが多すぎるってわけでもないんですけど


寝付くのは毎日深夜2時以降・・↓↓

疲れます・・・

押してからの~⇒ 
さて、そんな僕がよく感じてますのが、スポーツの力です!!


スポーツ:野球、サッカー、バレーなど

僕も小学、中学、高校とサッカーをやってきたのでスポーツは好きですね。


最近は、ワールドカップの予選や欧州選手権など、サッカーが熱いですね!

もうすぐロンドン五輪もありますけど・・・・頑張ってほしいものですね♪



さて、野球やサッカーなど国内だけでなく海外でも様々なスポーツが行われています。


チームの中では日本人もいたり、白人もいたり、黒人もいたりと様々です。

それでもみんな当たり前のように仲良くしてますねぇ


そこにスポーツの魅力もあるのではないか!    なんて♪


他にも、
昔になりますが、東日本の大震災が起きた時もサッカーでは、

ヨーロッパでプレーする日本の選手たちがメッセージを送り、日本になじみのある海外の選手が寄付金を送ったりと海外から多大な支援がありました。


日本でも復興支援のためのチャリティーマッチが開催され、出場した選手はみな被災地のみなさんを元気づけたいとコメントしてました。


そんな姿を見た被災地の方々も勇気をもらったと言ってましたしすごく感動されてました。


過去にスマトラ沖地震の際もサッカーでは世界選抜VSヨーロッパ選抜でのチャリティーマッチが行われました。

などなどスポーツでの支援イベントはたくさん起こっています。


苦しい状況の時は世界中で助け合うことができる!



いやーーーーー素晴らしいですね♪    人間って素晴らしい!(笑)


スポーツが人々に与える力ってすごいよね~。 



僕たちもスポーツを楽しむだけでなく、それを通して多くのことを学んでいけたらいいな

と思う僕でした。

サッカー

関連記事

コメント

確かに、スポーツの力はすごいよね。
たまに、映画やテレビドラマでもスポーツで元気もらってがんばるのってあるよね

  • 2012/07/06 (Fri) 18:11
  • ケpー #-
  • URL

スポーツって盛り上がるし、みんな注目するし、チャリティーとかが注目されるいい機会になるね!

  • 2012/07/06 (Fri) 22:12
  • きゃし #-
  • URL

 スポーツやる側としても学ぶことも多いし
精神的にも鍛えられるね。
両方にプラスになるところがまたGOOD!!

  • 2012/07/13 (Fri) 09:48
  • 和彦 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/07/07 (Sat) 02:33