スポンサーサイト


NO MUSIC,NO LIFE!!

どうもキャシャーンです。うそです。キャシーです。ちなみにキャシャーンよくしらないです。←

前回に引き続き音楽ネター。

みなさん!音楽はッ好きですか===!1・2・3・ダー!

好きな音楽のどこをすきって感じてるんでしょうね。

先日思い出しましたが、高校三年の受験に追われそうとう精神的にめげかけていたころ、私の心を感動させた曲がありまして、

東京事変の「落日」って曲なんですがご存じですかね?

なんとなくそこらへんからはいってみまっする。

押してからの~⇒ 
youtube から。東京事変「落日」☟
http://www.youtube.com/watch?v=HsJvYrVNF6U

「落日」を聞いて、わたしはなんだか人に優しくされたような気持ちになって、涙が出たんですが、
あらためて歌詞を見てみると、どこになぐさめられたんだろう?っていう・・・

いや、べつに歌詞が悪いとかそんなんじゃなくて
どこに慰められたのかピンとこなかったってことなんですけど

ほんで気づいたんですが、要するに私は歌詞をよくきいてなくて、わたしを感動させたのは雰囲気だとか、メロディーだとか、そういうものだと。

うん、たぶん、このピアノのメロディーの雰囲気にほだされたんだろうなフィーリング重視!

わたしのはなしをすれば、たしかにたいてい曲の雰囲気に「すき!」ってかんじるつぼを刺激されてます。

もちろんカラオケとかで歌ってみて「うわ~こんなにええ歌詞やったんかぁ~ってこともたくさんありますよ!BUMP OF CHICKEN とか RADWIMPS とかはそのたぐいですよね!しんはっけん!てきな。

いやいやはじめっから歌詞もメロディーも吟味しつくしてますから。って方!いらっしゃったらすみません!



みなさんは、音楽のどういうところにひかれますか??

jihenn.jpeg



関連記事

コメント

キャシャーンさん(^^)/
音楽すきです。確かに、歌詞を気にせずリズムだけ気に入って聞くことって多いですよね。

  • 2012/07/23 (Mon) 16:28
  • ぬぴ #-
  • URL

ど~も山口のマッティーです。
自分も結構NO MUSIC NO LIFEなところがあって、好きになっちゃうと同じ曲でも何日もリピートして聴き続けてしまいますね~。
てかBUMPもRADも大好きです! 確かに雰囲気だけでの時も・・・ 音楽感はあうかもしれませんね(^O^)/

  • 2012/07/25 (Wed) 12:51
  • マッティー #Mm3I3Dc2
  • URL

ワ~事変やぁ↑↑自分、めっちゃ好きです!
歌詞は正直ようわからんスよねw
雰囲気と、“音楽愛してまっせ”っていうものが
伝わってくるのに刺激を受けるなぁと、一人思ってました!
「俺も何かしら、“プロフェッショナル”んなっぞ!」ってなるんですよ(´∀`*)

  • 2012/07/25 (Wed) 18:00
  • march #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

