TOEFL奮闘記09

どうもお久しぶりです。

僕です

みなさんもお気づきだと思いますが、もうここ3週間くらいTOEFL奮闘記あげてませんでした

一体何してたんだって!?

もう期末テストのテスト期間となりまして、僕にブログを書く気持ちの余裕、時間の余裕がなかったんです・・・

しかも、学際準備だとかいろいろ追われて大変なんですよ

なおかつ、その学祭も学生支援課のせいで出れなくなるわで苦しいっ

最近ホント、いいことがありません

なかなか勉強も思い通りいかないし、そもそも自分はどうしようもなく頭が悪いんじゃないか?馬鹿なんじゃないか?努力しても駄目なんじゃないか?って思っちゃうんですよね

でも、ある人は言ってました

「できないからといって諦めるな!!できないからこそもっとやれというんだね・・・」

また、ある人は
「自分たちは神様からそれぞれ異なる大きさの器(才能)を与えられている。小さな人もいれば、大きな人もいる。でも与えられた器が小さいからと言って嘆くのではなく、精一杯その器が溢れるくらいの努力をしてみなさい・・・」


本当に勇気づけられ力が湧いてくる言葉です。

きっとこの方々も相当な苦労と努力をしてきたんでしょうね。

「人間、30歳までは苦労は買ってでもしろ」とよく聞きますしね

自分も諦めません、勝つまでは!!


いつも諦めず僕の記事を見て下さる方々に感謝です
関連記事

コメント

あきらめないでがんばって。
がんばってる人に、これ言うのは苦だと思うけど、言わずにはいられない。
この方の一言ほんと感動します。
かなり元気づけられます。v-220

  • 2012/07/21 (Sat) 10:26
  • ケpー #-
  • URL
ケpーさん

> あきらめないでがんばって。
> がんばってる人に、これ言うのは苦だと思うけど、言わずにはいられない。
> この方の一言ほんと感動します。
> かなり元気づけられます。v-220

ありがとうございます
ケpーさんのお心遣いが嬉しいです。
僕もこういった返信をいただいて元気が出ました。

  • 2012/07/27 (Fri) 22:13
  • 僕 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する