

映画の感想

皆さんこんにちはー


今回はじめてブログをアップさせて頂きます。
といいます。
最近は長老と呼ばれることが多くなってきて、心優しい若いメンバー達から年寄り扱いをよくされています。


今回なんだかんだ言って、初めてということなので少し自己紹介を、


現在岡山大学の大学院に通っています。
専攻は理系科目を先行しており、科学的な話や、パソコンを扱うことが好きです。
基本的に実験や出張などで、あまり岡山にいないことも多く、結構レアキャラなのです。
今後も、またブログもアップしていきたいと思うので、よろしくお願いします。


ということなので、早速ではありますが、先日岡山CARPでみた映画の紹介をしていきたいと思います。



先日見た映画はこれ!!

ダブル・ミッション

ジャッキーのハリウッド進出30周年記念作となるアクション・コメディー


ストーリーとしては表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)が、隣の家の女性との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。やがて、そのダウンロードにより居場所を特定されてしまい、ロシア当局の魔の手が押し寄せて……。


全体的な作りとして、コメディタッチに作品が作られていたので、とても見やすい作品となっていました。


個人的にはジャッキー映画はあまり見たことがなかったのですが、爽快なバトルシーンや終わったあとに、すっきりしたものが残るのが、とても良かったです。


作品の中で一番印象に残ったのは、ジャッキー演ずるボブの発言である、
「家族というのは血縁じゃなくて、愛が絆なんだ。」
と言っていたシーンです。


確かにそうだなぁと思い、そういう関係性をCARPでも作っていきたいと感じました。


久しぶりに映画をみて、結構楽しめました。
ただ、全員で映画を見ることができなかったので、またみんなで見れたらいいなと思います。

読まれた方は是非クリックにご協力お願い致します。



ありがとうございます。
関連記事
テーマ: 動画 | ジャンル: ブログ

コメント

私これ見たいんだよね~♪

愛が絆ってイイっすね。

  • 2012/10/24 (Wed) 00:27
  • ジャッキー映画好き #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

