第3回 清掃活動!!!

初めまして。
この度ブログを書かせて頂くことになったジジですジジ


いやー、慣れないことをするのは少々緊張しますねー。

自分で書くのは初めてなんですが
実は最近ビミョーにいろんなところに出没しておりまして・・・

例えば
B.Nベジータさんの「四字熟語」にある”悲喜交々”を言い出した張本人だったり、
ブログ担当のぷるさんをアップル社長と呼び出した一部の人の一人だったり、
「コタツでみかん」に出てきた最近ニックネームが増えている人だったり、

・・・とまあこんな感じの人です!
以後お見知りおきを。

さて、前置きが長くなりましたが
今回の本題はといいますと!

去る7月27日!(一週間も前じゃないですか
岡山市役所周辺にて行われました!!

  第3回 清掃活動!!!

だいたい岡山駅前とか、近所で行われることが多いのですが
今回は少し気分を変えて、ということなのかどうなのか知りませんけど・・・(笑)

とりあえずそんな感じで(?)行って参りました!

この日は朝から晴天で
まだ7月なんですけど・・・というような太陽の下で

いつものように道行く人に挨拶をしながら
ひたすらゴミを拾い歩いたわけですけれども、

個人的には、「おはようございまーす」と言ったら
見ているこちらまで幸せにさせられるような
大変素敵な笑顔を返してくださった自転車のおばさんが印象的でした

誰かに喜んでもらえるっていいですね。


ゴミにもいろいろありまして
タバコの吸い殻や紙くずのような
普通っちゃ普通のものから

植込みの土に埋まったビンや
道端に落ちていたスニーカーなど
何がどうなってそんなことに!? というようなものまで・・・


ブログ1


バラエティに富んでいて面白かったですねー
とは言ってもゴミが多いのは喜ばしいことではないのですが

みんなでワイワイとゴミを拾い歩くこと数十分・・・って感じです。


喜んで楽しみながら、地域の人の為にできたのは良いのですが
中には「楽しいだけで終わっちゃったかなー」というご指摘も・・・

次回はより”為に生きる”意識をもっていきたいですね


次第にテストなども始まり、忙しさに追われていらっしゃる方が多いことが予想されますが、
そんな時こそ、毎日小さなことでも誰かの為に何かできる人でありたいですね

長くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございました!!



ブログ2






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する