スポンサーサイト


快晴、岡山

皆さん、こんにちはー

お久しぶりのベジータの時間です

今年の夏は暑かったっですね
なんか異常な暑さでしたね
さすがのベジータも暑さに負けてフラフラでした笑

そんなこんなでそろそろ大学が始まったりする時期になっちゃいました

ということで?今回はベジータが思う岡山の良いところ(岡大周辺)を紹介したいと思います

一つ目

快晴が多いです
さすが晴れの国岡山というだけあって、なかなか雨が降りません。

降水確率80%くらいでも、曇りくらいになっちゃいます

逆にいろいろと心配になってきますね

二つ目

街中だからなのか、虫が少ないです

普通に生きててカマキリやら蛾やらなんやらにあまり会いません

そして街もきれいで”G”も比較的すくないです

感動です

そして、なんといっても

岡大を中心として大学が密集してること

これは素晴らしいことだと思います!
地方の県で大学が密集しているのは珍しいのではないでしょうか

何kmかは離れているんですが岡山大学周辺には4つの大学や専門学校などがあり学生がたくさん住んでいます

人が多いのでお店や職が多くて便利です

でも物騒な社会になりましたが
よく言えば同じ趣味や性格の人が集まりやすいです

最近、仲間とともにいられることはとても尊いことだと思います

我々岡山カープもこれからも仲良く、
明るい未来に向かって活動していきたいものです

共に活動できる友が増えることを願いながら・・・。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

