スポンサーサイト


台風24号山陰に接近!!

ど~も~、初めてブログを書きます、みんなにはゴッツさんと呼ばれてす。

最近は、お父さん と呼ばれるようになりました…
貫禄が付いたのかな?見た目だけ…

今日ブログを書いたのは、タイトルにあるように、日本海側に台風が接近しているからです。

何を隠そう、私は 山・陰・出・身 です。

良く島根と鳥取どっちが右だっけとか聞かれる、あの山陰です。

山陰は、四国山脈と中国山脈に守られて、滅多に台風の被害にあう場所じゃないです。
私も今まで生きてきて、一回しかあった事がありません。

今回も台風23号が中国の方に向かって行ったので、台風24号も付いて行った終わるのかなと考えていたのです

が、

台風24号


上のようにカーブボールの如く、上手い事四国山脈と中国山脈を避けて山陰の方に行ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

暴風や高波、土砂災害の被害にあっている地元の事を考えると、心配になってきます。

自然災害なので避ける事のできない問題ですが、大きな事件、事故につながらない事を祈っています。

台風24号は9日の9時頃には、温帯低気圧に変わったそうですが、まだ発達する恐れがあるみたいなので、関東地方の人達には気を付けて欲しいと思います。

今日は短いですけど、この辺で~[○´・ω・]ノ

最後にポチっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

