がったん

お久しぶりです!
忘れたころにやってくる~♪ブログ担当、ぷるです!

最近は台風が頻繁に来日してくださいまして、晴れの国岡山なのですがお空模様が怪しいです(´・ω・`)
地方によっては台風被害が出ているところがあり、これからの台風にも気をつけないといけないですねー




はてさて、無駄に長い前置きはこのあたりにして!
タイトルのがったんってなんやねん、電車?とか思っているそこのあなた!m9っ`Д´) ビシッ!!
こんな寒空の下!凄いものを見つけてしまったのでご報告です!

前回にもご紹介したと思うのですが、私の大学は山の上にあります。
夏場はもう、ここが昆虫天国か!( ゚Д゚)という感じで大量の虫やらなんやらがわんさといるのですが、
講義終わりの帰り道、校内を歩いていたらこんなものが地面に落ちていました。


DSC_0187.jpg


男の子の憧れ、クワガタちゃんです。


ムシキ◯グでしかお目にかかったことのないクワガタが目の前に!!!!
っということで友達と今時な若者よろしくスマホでパシャッ!Σ[ ◎ ]}ω・●)っと撮ってきました。



今頃の季節にクワガタが見れるなんて思いもしませんでした。
いやぁ、奇跡ってあるものですね(^∀^*)


このクワガタちゃん、多分オオクワガタちゃんだと思うのですが
私昆虫はさっぱりなのであってるのかあってないのか…詳しい方にご教授願いたいです!



以上、ぷるからの報告でした!

ぽちっと!( ・∀・)つ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する