サッカー大会の感想

★Iさんの感想
自分は基本的に応援にまわっていました。
チームのみんなと喜怒哀楽を共にしていく中で、一体化していけたように思います。

★Kさんの感想
やっぱりみんなで集まって活動するのは楽しかった。就職したOB,OGの方も来ていて、ともに歩んだ仲間と久しぶりに会えたのが懐かしくて、嬉しかったです。サッカーの試合は、優勝したけど、いま一歩一体化しきれなかった感じがあって、以前のサッカー大会で一体化した基準があったので超えきれなくて残念だった。
ただのサッカーのとりくみじゃなくて、自分たちの成長のための学びとしていきたい。
他県のカープの試合も、同じカープの仲間として応援したし、また自分たちも彼らに応援された。敵のチームとして排斥するんじゃなくて、共に高めあえる関係には、ちょっと感動してしまった。
そういう関係を感じるとやっぱりいいなぁと思う。
コアバリューのチームワークの内容を実感する。メンバーを信頼し、互いの長所を引き出し、高めあえるといった内容だったけど、言葉で言うよりも、実践するとずっとわかりやすい、あたりまえだけど。
今度はもっと一体化したっていう基準をたてたい。

★M君の感想
前の日曜日にいろんなところからいろんな人たちが集まってサッカー大会をやりました(>_<)! もちろん自分もそのサッカー大会に参加してきました!…レギュラーで(^_^)ノ(笑) さすがは大会だけあって強者ぞろいでしたけど自分たちのサッカーをしていこうってことで一体化と中心性を目標として優勝目指していきました! 結果は~~     優勝(>_<)!  一人一人が為に生きあいながら優勝という一つの目標にむかって頑張りました! 点を入れたときのみんなの喜びは凄まじいものでした(笑) けどこうやってみんなと1つになってなにかを目指して一生懸命頑張っていくのってホントに素晴らしいなぁって思いましたし自分にとってかけがえのないものとなっていくとおもいます! みんなありがと~(^_^)ゞ 次の日はみんな死んでたり死んでなかったり…(笑)

★N君の感想
今回は12分、一本勝負の短い時間で試合をしていきました。なかなか短い時間で勝負が決まるのかよと思ったんですが、みんな一人一人が上手い下手はあるんですがキャプテンを中心にして一体化してました。掛け声についても決めていて、ゴールキーパーがゴールキックで蹴る時に「みんなキャピキャピ、ルンルン行くぞ!!\(-o-)/」と言って蹴りだして正直、最初は何かおかしいと思ったんですがこういうキャラだから仕方がないと水に流しました。でもみんなが緊張している中でそんな声が上がると緊張が解けるというか和む=^_^=ことがあったので良かったのかもしれません・・・・知らんけど。とは言ったものの自分もついつい気合が入り調子に乗ってインテルの長友のユニフォームを着てプレイしちゃいました。一番浮いていたのは自分かも知れません・・・・・・知らんけど(笑)。中にはブラジルのロビーニョもいました。奴もなかなかの曲者です。しかしそう言ったこともありながらも強い相手と戦いチーム全体が弱気になりそうな時にもキャプテンを中心に一つになることにより奇跡的にゴールが入ったり、一人一人の必死な応援や姿勢に自分も感動して頑張ることができました。チームワークの大切さを感じました。ありがとうございました。

★H君の感想
天気予報でわ雨の予報でしたが、何とか曇り空で持ちこたえてくれました。とても涼しかったです。試合は7チームの総当たりでした。今日もコアバリューの実践ということと、もう1つ楽しむことの2つを意識していきました。どれもサッカーにおいては重要なことなのでメンバーでしっかりと意義付けをして出発していきました。 内のチームは第一試合でした。何とか勝利。二試合目何とか勝利。決勝リーグにあがり3チームの総当たりでした。二試合とも引き分けでしたが、得点の多かった私たちのチームが優勝となりました。 今日は最初に意識していたことが最後に実践出来たので勝利できたのだと思います。楽しかったですが、私たちは内的なことに価値を置いているので、ここで得た内容を更に生活圏においても活かせるようにしていきたいと思います。

imagesCATIYQEU_convert_20110628080632.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する