スポンサーサイト


多☆肉

は〜〜〜い、みんなっ!  げんっきっっかな〜〜〜〜?

(げんっきっっだよ〜〜〜〜!!)

うんうん、みんな今日も調子良さそうだなっ!



ってことで!今日は久しぶりにべ〜さんの日常に起きた些細な珍事件をアップするぞ〜!






「多肉」


・・・そう、彼と出会ったのは、つい数日前。
何気なくホームセンターで買い物をしていたとき、ふと私の眼に飛び込んで来たのです。



TA☆NI☆KU!!(=多肉植物)


もうね、なんでしょ?とりあえず多肉という響き、最高です。笑

見つけちゃったんですよ!かわいい多肉植物!

ちっさくて、詰まってる感じで、もともと観葉植物が好きだった私は定価298円という値段もあって即決で買ってきちゃいました。

しかし・・・・それから数日後。



多肉


ウオォーーーーーォオオイイイ!!(泣)


わかりますか?

わかりますか??

なんと・・・、お水をやってしまったせいで上の写真のように潰れ(?)てしまったのです!
もとは土が見えないくらいに生い茂っていたはずなのに・・・・


べ〜さんは衝撃を隠せませんでした。

というか、何がどうしてこうなったのか、やや錯乱気味に現実を受け入れるまでに約5分・・・




で、どうも後から聞いたところによると、観葉植物、特に多肉植物はあまり水をやらない方が元気に育つとのこと。

そのことを知らなかったが故に、せっせこ水やりしていた結果が多肉をこのような無惨な姿に変えてしまったようです・・・。

非常に残念。且つかわいそう。ごめんね。





・・・やはり豊かな日常生活に緑、彩りは欠かせません。しかしそれも内外の主管性が伴ってこそ実現されるもの。

今回の一件を胸に刻んで、多肉の尊い犠牲を無駄にはせぬぞと誓うべ〜さんでした・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

