バランス


どーも、お久しぶりです。
みかんティーです。




先日、こんな話を耳にしました。
「栄養が1番少ないのってきゅうりなんだって~」
「そうなの!?もやしかと思った~。」
「まあ、もやしも少ないけどね。どっちも水分多いから。」

ということで、食べ物の成分を調べてみました。


いや~、実際調べてみるとビックリ\(◎o◎)/!する事実がありましたねー
まずはカルシウム
小さいころは背が高くなりたーーーい!!!、と言って
牛乳やらやらをたくさん食べていたそこのあなた!
今日からそんな生活を卒業です
なぜならカルシウム含有量第1位は (おぉー)
HO SI E BI ☆
他のつわものたちを押しのけての、ぶっちぎり!、堂々のトップ!、「身長伸ばしたい」夢見る子供たちのヒーロー!

ちなみに、煮干しは4位牛乳にいたってはbest20にすらランクインしていませんでした


続いては、
「献血したい!」為に生きる素晴らしい思いを持っていても、血中ヘモグロビン濃度とやらが足りないために献血せずに帰る羽目になってしまったそこのあなた!
そして、鉄を摂取したくても、”レバーが苦手、どうしよう”と言っているそこのあなた!
安心してください
鉄含有量の第1位は (おぉー)
BA ZI RU 
ほかにも青のり、岩のり、ひじきなんかが上位にランクイン
さあ、君も今すぐバジルを買って、献血にいこう!

みなさん、日々元気な体で、よりために生きる生活を送りましょー


PS.みかん(温州ミカン)はカロテン、ビタミンCが豊富
  さらに皮がむきやすく、果肉もやわらかくて、この冬のおともに最高☆
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