僕のルール

皆さんこんにちはー

寒い時より暑いときのほうが調子の良いベジータです

12月になりすっかり季節も冬になってきましたね。

岡山駅前もキレイにライトアップされて一年の終わりを感じます~


eki.jpg


そして最近は夜に出かけるときは靴下とジャンバーを二枚きるのがベジータのブームです
(小学生のころは半そでだったんですが・・・)


ということで今日は泣き虫先生に続き
皆さんに僕が尊敬する人の一人を紹介したいと思います


知ってる方は多いでしょう。


20050301hawks10.jpg

プロ野球選手
和田毅 通称:ワッチ
ソフトバンクの先発投手の一人としてチームを導き今年、昨年はアメリカでも投げた投手です

実力ある上、凛々しい顔立ちからファンも多いのではないでしょうか


そして和田選手はかつてTVや新聞でもよく扱われていましたが

「僕のルール」
 
というものをされていました

社会支援をしたいという思いから
試合で一球投げるごとにワクチンを10本
勝利投手になったらワクチンを20本
完投勝利したらワクチンを30本寄付する

という自分なりのルールを定めてマウンドに上がリつづけ
何十万というワクチンを寄付されました

他にもスポーツを通して社会支援をしている方は多いですが
試合に勝つと人の命を救うことができる

そのルールを決めてスポーツをする姿に私は感動を受けました


何のために働くのか
働くことで自分は何を社会に与えられるのか・・・




他の幸せの為に生きられる私となれることが理想ですね
関連記事

コメント

確かに、人の為に生きれる人になりたいですねー(^o^)
仕事でもなんでも自分の為だけじゃなくて、何かやりがい、生きがいを感じていきたいですね♪

  • 2013/12/05 (Thu) 10:36
  • 新潟CARP ゴクー #WeQ15.9w
  • URL
いやー、ええことや!

人の命を救うってええことやないか。世界は5秒に一人死んでしまう人もおるし一人でも多くの命が助かるのはルールに必要や。和田さんを尊敬したくなる。よし地元でも募金活動頑張ろうと。

  • 2013/12/06 (Fri) 00:07
  • ベリアル #ijinJGEM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する