スポンサーサイト


そんな名前で大丈夫か?

拝啓 このブログを見ている皆様

初めまして、今回初めてブログを書かせていただく、がーやん先生と言います。
以後、お見知りおきを

最近はかなり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしd…

>…え?こんな畏まらなくていい?
(ここまでカンペ)


じゃ、普通にいきます。
とりあえず、これからもちょくちょく書くかもなんでよろしくお願いします。フカブカ~


最近、こんな名前の虫がいることを知りました。
その名はなんと~~~~~~


"トゲアリトゲナシトゲトゲ"!!


………は?
何これ?トゲ有るの?無いの?
ちょっと、というかかなり気になったので名前の由来を調べて来ました。
↓下記の通りです↓
①「ハムシ」という虫がいました。  ←ふんふん
②その後、棘のある「ハムシ」が見つかったので、「トゲハムシ」「トゲトゲ」と名づけました。  ←成程
③その後、棘の無い「トゲトゲ」が見つかりました。  ←…?
④その虫を「トゲナシトゲトゲ」と名付けました。  ←ちょっと待て
⑤さらに後、棘のある「トゲナシトゲトゲ」が見つかり……  ←おい、止めろ

⑥めでたく「トゲアリトゲナシトゲトゲ」となりましたーーーー!!!

…………ハア(ため息)
トゲアリトゲナシトゲトゲも激おこプンプン丸状態ですよ。
なので、最後に言いたい!

Q:そんな名前で大丈夫か?

A:大丈夫だ、問題ない。


敬具

※ここまで書いておきながら、「トゲアリトゲナシトゲトゲ」は実在しない昆虫といわれております。
一応「トゲナシトゲトゲ」までは実在するそうなので詳しい人がいたらコメントにて情報をお願いします。
関連記事

コメント

No title

実在せんのかーい!笑

  • 2013/12/09 (Mon) 17:24
  • とき #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

