last cleaning 

皆さんこんにちはー

2013年最後になるかもしれないベジータの時間です

個人的にも社会的にもいろいろなことがあったと思います

ベジータの一年間を4文字で表すと







365日



ということで我ら岡山カープも先日、今年最後になるであろう清掃活動をやってまいりました

今回は少し大きめの某公園に集まり総合グラウンドの周辺のゴミ拾いを行いました!

歩道のゴミ拾いを大人数ですると通行人の邪魔になるのではないか、と前回の反省点を活かし、今回は2チームで二方向に向かって歩き出しました。

CIMG0882.jpg


ふふふ、皆さんお気づきですか?

何かがいつもと違う雰囲気。



そうなんです!

岡山カープのジャケットができたんです!

多くの方の努力により先日完成しました。

DSC01720_201312180939100c8.jpg


オレンジのジャケットに「OKAYAMA CARP」のロゴが自分たちです
見かけたら声をかけてもいいですよ(笑)

メンバーもジャケットを初めて着れて良かったという声が多く、着ていることでより為に生きる力が出てきたという声もありました

その甲斐あってか寒空の元、ゴミを拾い続けた結果レジ袋が3つ4つパンパンになるほど集まり街をキレイにすることができました。


そして、街の人々にも挨拶したり



挨拶してもらったり



散歩中のおばあさんと会話ができたり



他にも、落ち葉掃きをしているおじさんと楽しく会話ができたり






靴底を拾ったり

CIMG0925.jpg




毎回のことですが街の方々と楽しいひと時を過ごすことができました


少し早いですが皆さん2013年はいかがでしたか?

2014年はさらに良い年になることを願っています。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する