東京で食べたもの

みなさ〜ん、お久しぶりです。元原研代表の銀さんでーす。

今日は暇だったので、昨年受験期に東京で食べたものの紹介をしま〜す。
適当にコメントください。今最も食べたいものはどれか、まだ食べた事のないもの、苦手なもの等々・・・



!!受験勉強夏の陣!!

はい、まず始めは東京歌舞伎町に新しくできた野郎ラーメン!!このときは開店日でなんと300円で食べられましたー!!
太麺でニンニクたっぷり、もやしたっぷり、ボリューム満点!!ただし、最後のあたりになるともはや罰ゲーム・・・こんなに食べられないよ。女性にはちょっとしたチャレンジかもしれません
IMG_2725_convert_20140111000307.jpg

次は友人がお土産で持ってきてくれた馬刺!!生まれて初めて食べました!!
めっちゃうまい!!哺乳類の肉を生で食べるのに抵抗ありましたが、これからは抵抗なく食べれそうです!
IMG_2695_convert_20140111000446.jpg

次は夏休みに受験で東京に滞在した最後の日に友人が歓送会を行ってくれた時におしゃれな店でハンバーグを食べました!!
和牛を使っているらしく、いつものハンバーグとは訳が違う!!
IMG_2730_convert_20140111000339.jpg



ここから!!受験勉強冬の陣!!で食べたものを紹介します!!
冬は誕生日やクリスマス、大学院合格などいろいろとイベントがあったので盛りだくさんです!!

まずはお昼に食べようと思ってたけど、たくさん買いすぎて余らせてしまい、ずっとおいてたバナナ。
外は黒く汚いように見えますが、中は真っ白。そして、めちゃくちゃ甘い!!
なんでもそうですが大事に時間をかけてつくったものは中身がすばらしい!!!
IMG_2688_convert_20140111000232.jpg
IMG_2689_convert_20140111000032.jpg

次は誕生祝いに築地に言ったときの写真です。とにかく海産物が安い!!そしてカニがでかい!!
お寿司めっちゃうまかった!!今までの人生で食べた寿司の中で一番うまかったわ!!!
やっぱり築地には良いものがそろってます!!
最後の写真はおまけ
IMG_3073_convert_20140110235740.jpg
IMG_3070_convert_20140110235832.jpg
IMG_3015_convert_20140110235955.jpg
IMG_3059_convert_20140110235859.jpg
ちなみにこの日の夜も友人に誕生祝いで天丼をごちそうになりました!!実は天丼初めて
IMG_2920_convert_20140111000119.jpg

次は大学院に合格した後の祝勝会でグラッツェという店でピザ食べ放題をしたときの写真。あんなにピザを食べたのは初めてです。
IMG_3096_convert_20140110235546.jpg

これは・・・なんだっけ?とりあえず新宿のケーキ屋さんで買ったケーキ
IMG_2894_convert_20140111000151.jpg

これは東京を離れる時に靖国神社にいったんですけど、そこの遊就館という戦没者の遺品が多く展示されてあるとこのカフェで食べた海軍カレー。普通のカレーと何が違うかというと、カレーの中の具が全てさいころ上にカットされてあって、なおかつ先にそれをご飯に持った後に上からルーをかけている。
IMG_3182_convert_20140110235448.jpg


そして最後は!!これは受験と関係ないんですけど、年末に実は用事で東京にいて、新宿駅近くのラーメン屋で年越し蕎麦を食べた時の写真。ラーメンも一応中華そばです!!ちなみにこのラーメン汁が全くない新しいタイプのラーメンで、油そばと言います。そのネーミングから油っぽいことをイメージされる方が多いかもしれませんが、はい、その通り油っこいです。ただ、そんなに気になるほどでもなかったです。店には備え付けで高菜や紅ショウガ、黒酢、ニンニクなど色々とトッピングがあって色んな味を楽しめて、全く飽きずにしかもおいしかったです!!
大盛りでしかもサブメニューで豚丼がついて880円!!!おなかがすいている時是非食べて下さい!!お値段以上の満足考えられるはず!!!
IMG_3320_convert_20140111000529.jpg

関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。
昨年卒業した蒼です。

久しぶりに岡山のブログを訪れました。
懐かしく拝見し、同時に元気をもらいました。

学生の期間しかできないことを精一杯やって悔いのないように
毎日を過ごしてください。

陰ながら応援してます。

  • 2014/01/12 (Sun) 23:40
  • 蒼 #-
  • URL
No title

ありがとうございます!!
頑張ります!!

  • 2014/01/14 (Tue) 15:28
  • 銀時 #-
  • URL

お、美味しそう!
大阪出身ゆえか、東京を敬遠しがちな私ですが、東京にもたくさんのグルメがあるんですね!
食べてみたいと思いました!

  • 2014/05/23 (Fri) 21:15
  • ハク #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する